失意のジョージ・ラッセルをハミルトンとグロージャンらが激励 / F1エミリア・ロマーニャGP
F1エミリア・ロマーニャGPでのクラッシュで落ち込むウィリアムズF1のジョージ・ラッセルを、先輩ドライバーのルイス・ハミルトンとロマン・グロージャンが激励した。

ジョージ・ラッセルは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)のタイヤバーストによって導入されたセーフティカー中に10番手を走行していたが、ターン10の先でコントロールを失ってウオールに単独クラッシュを喫した。

「アマチュアのようなミスだし、今起こったことを信じることができない」とジョージ・ラッセルは落胆。

「自分が犯したエラーに対する純粋な欲求不満と苛立ちだ。以前、キャリアの中で困難な時期を経験してきた。学生のようなエラーだし、こんなミスをするなんでとても奇妙だ」

F1デビューを果たしてから34戦目のF1キャリア初ポイント獲得の可能性があったジョージ・ラッセルは、今回のクラッシュはキャリアで“最大のミス”だと語った。

「おそらくこれまでのキャリアで犯したなかでも最大のミスだし、さらに悔しい。チームは今週末に素晴らしい仕事をしたと思う。そのポジションにいられたことでたくさんのポジティブなことを得られた。同様に、僕たちはテーブルに何も残していなかった」

レース後にはインスタグラムに投稿。「この日のこのミスは絶対に忘れない。僕はここから学び、さらに強くなる。チーム全体に本当に申し訳なく思う。言い訳はしない」

この投稿に二人の先輩ドライバーが励ましのメッセージを送った。

「ジョージ、君は全力を尽くしていた」とハミルトンは投稿。「ミスを犯しても問題ない。痛みを感じても問題ない。僕も思い出せないほどミスをした。君は素晴らしい芽だ。頭を上げて、プッシュし続けて、次の人に進もう!

また、ロマン・グロージャンは「その気持ちをよくわかる」とロママン・グロージャンは投稿。

「忘れるには少し時間がかかるけど、君がしていることはメガだ。プッシュしつづけよう」

また、デビッド・クルサードとマーク・ウェバーの元ウィリアムズレーサーもジェージ・ラッセルを励ました。

「F1での長いキャリアの中での小さなブリップだ。心配する必要はない。君がの実力を見せ続けてほいし」とデビッド・クルサードはコメント。

マーク・ウェバーは「残忍だけど、それによって君は成長する。すべて研磨の一部だし、レベルを上げ続けるためのことだ」と語った

これらのメッセージを受けて、ジョージ・ラッセルはSNSに改めて投稿した。

「昨日は最悪だった。でも、その気持ちは、プッシュし続け、改善し続け、強くなり続けることを決心させるだけだ」とジョージ・ラッセルは語った。

「皆さんのメッセージのすべてが僕に同じ動機を与えることを知ってほしい。信じられないほどのサポートをありがとう。多くの意味がある」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / ウィリアムズ・レーシング / ルイス・ハミルトン / ロマン・グロージャン