ウィリアムズ・レーシングの2020年09月のF1情報を一覧表示します。

クレア・ウィリアムズ 「ロキットとの契約解消がチーム売却の決定打」

2020年9月18日
クレア・ウィリアムズ 「ロキットとの契約解消がチーム売却の決定打」 / ウィリアムズF1
クレア・ウィリアムズは、ウィリアムズF1チームの売却の決定打となったのは、タイトルスポンサーであるロキットとの契約解消だったと語る。

2019年にモバイル通信企業のROKiTとタイトルスポンサー契約を結んだウィリアムズF1だったが、今年5月に突如、契約の解消が発表された。

【動画】 F1 eSportsレーサーがムジェロ・サーキットでバーチャルラップ

2020年9月10日
【動画】 F1 eSportsレーサーがムジェロ・サーキットでバーチャルラップ / F1トスカーナGP
ウィリアムズF1のeSportsチームのレーサーが、今週末F1トスカーナGPが開催されるムジェロ・サーキットをAssetto Corsaで走行した。

ムジェロ・サーキットは、2012年にインシーズンテストは行われたもののF1グランプリが開催されるのは初めてとなる。全長5.245kmの中に15のコーナーが配置された高速サーキットとなる。

ウィリアムズF1、サイモン・ロバーツを暫定チーム代表に任命

2020年9月8日
ウィリアムズF1、サイモン・ロバーツを暫定チーム代表に任命
ウィリアムズF1の新しいオーナーは、フランク・ウィリアムズと娘のクレア・ウィリアムズが去ったチームの代行チームプリンシパルとしてサイモン・ロバーツを昇進させることを発表した。

先月、ウィリアムズF1は米国の投資会社ドリルトン・キャピタルにチームを売却。また、F1イタリアGPを持って2013年から副チームプリンシパルとしてチームを運営していたクリア・ウィリアムズが退任。ウィリアムズ家はチーム運営から退いた。

クレア・ウィリアムズにチームが寄せ書きしたFW36のノーズを贈呈

2020年9月8日
クレア・ウィリアムズにチームが寄せ書きしたFW36のノーズを贈呈 / ウィリアムズF1
F1イタリアGPを最後にチームを離れたクレア・ウィリアムズとウィリアムズ家にチームは特別なプレゼントを用意。2014年のF1アブダビGPでダブル表彰台を獲得したFW36のフロントノーズとウイングに寄せ書きをして贈呈した。

クレア・ウィリアムズは2013年にウィリアムズF1の副チーム代表に就任。だが、今年チームをドリルトン・キャピタルに売却し、F1イタリアGPを最後に他のウィリアムズ家とともにチームから退いた。

1つの時代の終わり…ウィリアムズ家が最後のF1グランプリを終える

2020年9月7日
1つの時代の終わり…ウィリアムズ家が最後のF1グランプリを終える / 2020年のF1世界選手権 第8戦 F1イタリアGP
2020年のF1世界選手権 第8戦 F1イタリアGPは、1つの時代の終わりを告げるレースとなった。今大会をもって副チーム代表を務めていたクレア・ウィリアムズが退任。F1からウィリアムズ家が去った。

ウィリアムズは、チーム全体を米国の投資会社ドリルトン・キャピタルに売却。そして、F1イタリアGPに先駆け、クレア・ウィリアムズが彼女の役割を退任するとともに、彼女と父親でチームプリンシパルであるフランク・ウィリアムズが取締役を辞任にすることが発表された。

「ウィリアムズ家のF1撤退は正しい決断」とラルフ・シューマッハ

2020年9月5日
「ウィリアムズ家のF1撤退は正しい決断」とラルフ・シューマッハ
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、ウィリアムズ家が名門チームの経営から退くという決定は正しい決断だと指示している。

先月、ウィリアムズはF1チームを米国の投資会社ドリルトン・キャプタルに売却。そして、F1イタリアGP限りでクレア・ウィリアムズが副チーム代表から退任することで、設立から43年間関わってきたウィリアムズ家は経営から撤退することになった。

『ウィリアムズ家 F1撤退』:F1コラム

2020年9月4日
『ウィリアムズ家 F1撤退』:F1コラム
『ウィリアムズ家、F1撤退』 Twitterのトレンドワードを見てハッとした。名門ウィリアムズを設立したオーナー一家がチームを完全に売却し、取締役からも外れるということはそういうことなのだ。正直、実感が湧いていなかった。

先月末、ウィリアムズはF1チームを米国の投資会社ドリルトン・キャピタルに売却。だが、『ウィリアムズ』というチーム名は残り、グローブの施設もそのまま運用されることになっている。

F1ドライバー、退陣発表のウィリアムズ家に敬意「悲しい一日」

2020年9月4日
F1ドライバー、退陣発表のウィリアムズ家に敬意「悲しい一日」
ウィリアムズF1のドライバーであるジョージ・ラッセルとニコラス・ラティフィは、退陣することが発表されたウィリアムズ家に敬意を表し、“悲しい一日”と称した。

先月、ドリルトン・キャピタルによるチーム買収を発表したウィリアムズF1は、9月3日(木)にウィリアムズ家がF1イタリアGPのチームの経営から退くこを発表した。

ウィリアムズF1、ドリルトン体制での新経営陣を発表

2020年9月4日
ウィリアムズF1、ドリルトン体制での新経営陣を発表
ウィリアムズF1は、ドリルトン・キャピタル体制での新しい経営陣を発表した。

9月3日(木)、クレア・ウィリアムズはF1イタリアGPに副チーム代表を退任することを発表。ウィリアムズ家のチームとの43年間の関係に終止符が打たれることになった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム