マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2012年のF1シンガポールGPで着用するヘルメットデザインを公開した。

マーク・ウェバーは、今年のF1シンガポールGPで着用するヘルメットのデザインをファンから募集。クレヨンで描かれたものから、プロのデザインまで1118通の応募があり、その中からクロアチアのZlatka Subotičanecさん(17歳)のデザインが選ばれた。

マーク・ウェバーは「Zlatkaのデザインは、エネルギーに満ちているし、カラースキームにオーストラリアの国旗がユニークなカタチで含まれていて、本当に目を惹かれたよ」とコメント。

「それと後ろのアニメバージョンの僕にもかなり感動したね。彼は僕よりもしわがちょっと少ないけどね...」

全てのデザインに目を通したマーク・ウェバーは「このプロモーションに注がれた多くの人々の努力には本当に感動したよ。世界中の子供からお年寄りまで、いろいろなタイプの芸術的な才能からエントリーがあったよ! ファンが考えてくれたデザインを全部見れたのは素晴らしいことだったし、彼らの努力に本当に感謝している」と述べた。

Zlatka Subotičanecさんは、コンテスト優勝の副賞として2012年 F1シンガポールGPへ招待され、カンタスの航空券とスイソテル・ザ・スタンフォードの宿泊が含まれる。

画像 画像 画像 画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング / ヘルメット / F1シンガポールGP