マーク・ウェバーの2013年09月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー:F1韓国GP プレビュー

2013年9月29日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「韓国のサーキットレイアウトは気にいっている。あまり観客がいないので、トラックの雰囲気は素晴らしくはないけど、トラックにはいくつかチャレンジングなセクションや良いコーナーがある」

マーク・ウェバー、“タクシー”による戒告累積で10グリッド降格処分

2013年9月23日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1シンガポールGPのレース後の“タクシー”行為により、次戦F1韓国GPでの10グリッド降格ペナルティを科せられた。

最終ラップでクルマが故障したマーク・ウェバーは、レースを終えたフェルナンド・アロンソのクルマの横に乗ってピットまで戻った。

レーススチュワードは「フォーメーションラップ開始から最後の車両がパルクフェルメに進入するまでの間にマーシャルの許可なしにトラックに入った」ことがスポーティングレギュレーション30条9項に違反するとして、マーク・ウェバーに戒告処分を下した。

マーク・ウェバー 「2005年の決断はベストではなかった」

2013年9月20日
マーク・ウェバー
今季限りでF1を引退するマーク・ウェバーは、過去のF1キャリアでの大きなミスをしたと述べた。

2002年にミナルディからF1デビューを果たしたマーク・ウェバーは、ジャガー、ウィリアムズを経て、2007年に今ではチャンピオンチームにまで成長したレッドブルに移籍した。

だが、マーク・ウェバーは、そのなかで大きな間違いをしたことを認めた。

マーク・ウェバー 「リカルドの昇格は“ペイドライバー”に対する勝利」

2013年9月18日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ダニエル・リカルドが自分の後任としてレッドブルに昇格したことはF1の“ペイドライバー”傾向に対する勝利だと支持した。

「ダニエルはその仕事に値する。それが最も重要なことだ」とマーク・ウェバーは Totalrace にコメント。

苦戦しているミナルディで2002年にF1デビューを果たしたマーク・ウェバーが、“ペイドライバー”の影響力が強まっている状況へのフラストレーションを隠すことができない。

マーク・ウェバー 「F1でモチベーションを維持できなくなっていた」

2013年9月18日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ここ2年でF1へのモチベーションが失われていたことを認め、2014年にWECに転向するという決断はベストであったと確信している。

2002年にミナルディでF1デビューを果たしたマーク・ウェバーは、2013年末で12年のF1キャリアを終え、F1から引退することを発表。2014年からはポルシェの新しいLMP1プロジェクトに加わることを明らかにしている。

マーク・ウェバー:F1シンガポールGP プレビュー

2013年9月16日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

マーク、シンガポールGPについて考えるときに最初の浮かぶ3つのことは?
暑く、夜、そしてバンピーかな!

トラックでうまく走るのが最もタフな部分は?
たぶん最終セクターは正しくまとめるのが最も難しいし、とても厳しい最終セクターだ。バンプと縁石の乗り越えるのにリズムがとても重要だ。最終セクターをうまくやる必要がある。

マーク・ウェバー 「ライコネン加入はアロンソにとってポジティブ」

2013年9月14日
フェルナンド・アロンソ&キミ・ライコネン
マーク・ウェバーは、キミ・ライコネンのフェラーリ加入が、フェルナンド・アロンソにとってポジティブな影響を生むと考えている。

フェラーリがキミ・ライコネンと契約したことは、フェルナド・アロンソのチーム内でのポジションにとって脅威となる見方をする者もいるが、マーク・ウェバーは、両方のドライバーが作業負担を共有している限り、この移籍は利益になるだろうと考えている。

セバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバーのお別れパーティーを欠席

2013年9月7日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、マーク・ウェバーのヨーロッパ最後のグランプリを祝うお別れパーティーに出席しなかった。

金曜日にモンツァのレッドブルのモーターホームでマーク・ウェバーのお別れパーティーが開かれたが、セバスチャン・ベッテルはそこから16段下の階段に座って“iPhoneで遊んでいた”と Bild は報道。

マーク・ウェバー:F1イタリアGP プレビュー

2013年9月1日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

イタリアGPについてお話しください。
モンツァは、その歴史と雰囲気がまさにF1だし、とても好きだ。偉人たちの全員があそこでレースをしているし、ミナディ時代からイタリア人に親近感を抱いている。トラックはユニークだし、トップスピードが高くて信じられないくらい速いサーキットだ。ヘビーなブレーキングも多い。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム