マーク・ウェバーの2009年07月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー、GP3チーム「MWアーデン」を設立

2009年7月25日
マーク・ウェバー、GP3チーム「MWアーデン」を設立
マーク・ウェバーは、来年度から新しいGP3チームであるMWアーデンをスタートさせる。

オーストラリアの許認可を受けるMWアーデンは、若手ドライバーの育成を目指す。ウェバーがヨーロッパでのレース活動を始めた時に、彼が必用としたサポートを提供しようというものだ。

「レース以外のスポーツでも、僕がやっているタスマニア・チャレンジでも、若い人たちが自分に挑戦しているのを見ているのは楽しいものだ」とウェバーは語る。

マーク・ウェバー 質疑応答

2009年7月24日
マーク・ウェバー
マーク、前回のレースは素晴らしい勝利でした。肩の荷が下りた気分ですか?
もちろん、少しほっとしている。目標を達成することができたんだからね。もっと早く優勝できていればもっと良かったが、チャンスに恵まれなかった。ドイツはポールポジションからのスタートで、ぼくにとっては優勝の最大のチャンスだった。とてもうまくいって、記念すべき日となった。また、チームにとっても1−2フィニッシュを達成できた良い日だった。

レッドブル、マーク・ウェバーとの契約を2010年まで延長

2009年7月23日
レッドブル マーク・ウェバーと2010年も契約
レッドブルは、2010年もマーク・ウェバーをレースドライバーに起用することを発表した。セバスチャン・ベッテルは、すでに2010年末までの契約を交わしており、レッドブルは2010年もベッテルとウェバーのコンビで戦う。

クリスチャン・ホーナー (レッドブル代表)
「2010年の契約をマークと交わすことができ、嬉しく思っている。今シーズンも彼は強い責任感と決意を見せてくれた。特に昨年度末の自転車事故の後のマークはすばらしかった。最近のリザルトを見れば、彼が絶好調なのが分かるだろう。その中でもドイツGPでの優勝は注目に値するが、これは彼のモチベーションの高さの表れでもある。従って、我々も容易にこの関係を継続していくことを決定することができた。マークとセバスチャンのコンビはF1で最も強力なドライバーラインナップだと思っている」

マーク・ウェバー 「バトンの運も長くは続かないだろう」

2009年7月23日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ジェンソン・バトンにプレッシャーをかけ続けることを決意をしており、平均値の法則が助けになるかもしれないと考えている。

ドイツGPでF1初勝利をあげたマーク・ウェバー。チームメイトのセバスチャン・ベッテルも2位に入り、チャンピオンシップ首位に立つジェンソン・バトンが5位に終わったことで、バトンとベッテルの差は21ポイントに縮まり、そこから1.5ポイント差でウェバーは3位につけている。

レッドブル マーク・ウェバーと契約交渉へ

2009年7月16日
レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルは、マーク・ウェバーとの2010年の契約交渉をすぐに開始する予定であることを明らかにした。

マーク・ウェバーは、F1ドイツGPで初優勝を飾るなど、これまでの印象的なシーズンを送っており、レッドブルは、少なくとももう1年ウェバーと契約を結ぶ準備に入っている。

レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、まもなくマーク・ウェバーとの交渉を始めるとしており、2010年もセバスチャン・ベッテルとのコンビを維持できることを望んでいる。

マーク・ウェバー ハミルトンとの接触を謝罪

2009年7月16日
接触でリアタイアをパンクさせたルイス・ハミルトン
マーク・ウェバーは、ドイツGPでのルイス・ハミルトンとの接触を謝罪した。

ドイツGPでF1初優勝を飾ったマーク・ウェバーは、スタートでルーベンス・バリチェロと接触し、ドライブスルーペナルティを受けていたが、それとは別にルイス・ハミルトンにも接触し、ハミルトンのリアタイヤをカットすることになったと認めている。

ハミルトンは、このパンクでピットインを余儀なくされたこともあり、レースを最下位で終えている。

マーク・ウェバー ハンガリーGP後に再手術

2009年7月16日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ハンガリーGP後の休暇を利用して、右脚の再手術を行う。

ドイツGPでF1初優勝を果たす前、ウェバーは冬に起こした自転車事故で骨折した脚から固定スクリューを外す手術を受けていた。

マーク・ウェバーは「8月」に残りのスクリューを外すつもりだと語る。

マーク・ウェバー F1初優勝を語る

2009年7月15日
マーク・ウェバー F1初優勝
マーク・ウェバーが、F1初優勝の喜びを語った。

2日が経過しましたが、まだ優勝の余韻を楽しんでいますか?
もちろん。本当にスペシャルな日だった。個人的にも非常に嬉しい出来事だったが、チームが再度の1−2フィニッシュを達成したことももっと注目されるべきだと思う。これもまた非常に重要なことだ。ここ数戦は本当に好調で、最高のリザルトを達成することができた。2回の2位完走があり、自分が波に乗っているのは分かっていた。そして、優勝することができた。やっと優勝できて本当に嬉しいよ。

マーク・ウェバー F1初優勝のメッセージ

2009年7月15日
マーク・ウェバー F1初優勝(ドイツGP)
ドイツGPでF1初優勝を達成したマーク・ウェバーがファンに向けてメッセージを送った。

マーク・ウェバー
「これまで、様々なチームで運転してきたぼくのキャリアを通して、みんなが応援してくれたことに感謝したい。レッドブル・レーシングに加入してからのファンもいるかも知れないが、今回の初優勝までの旅路を共に歩んでくれた人もいる。楽な日ばかりではなかったが、同じような気持ちでジェットコースターのような日々と楽しんでくれたことを願っている」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム