フォルクスワーゲン、来週にもアウディとポルシェのF1エントリーに合意との報道
フォルクスワーゲンが、来週にアウディとポルシェのF1エントリーに正式に同意すると複数の情報筋が伝えている。2つのブランドについては何か月もの間、強い噂が広まっていたが、正式な確認がまもなく発表されるようだ。

Reutersは、2人の情報源が、来週フォルクスワーゲンがアウディとポルシェのF1エントリーにゴーサインを出す可能性が高いことを確認したと報道。以前、Reutersは決定の最終期限が3月末に予定されていると報じていた。

情報源の一人は、取締役会がF1計画を承認する“高い可能性”があると語っている。フォルクスワーゲン自体はコメントを控えているがこのニュースは今月初めにBusinessInsiderからも報告されている。

アウディとポルシェによるF1エントリーの話は長い間あった。2つのブランドは既存のF1チームと提携するとされてきた。

ポルシェはレッドブル・レーシング、アウディはマクラーレンと提携するとされている。噂によると、アウディはマクラーレンとのパートナーシップに5億ユーロを支払う用意があるとされている。以前、マクラーレン・レーシングのCEOを務めるザク・ブラウン、マクラーレンF1ちーむがアウディと会談を行ったことを確認している。

決定は、ウクライナでの戦争の影響についての不確実性に苦しんでいるフォルクス・ワーゲンにとって困難な時期に下されることになる。状況は会議で議論される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ