VWグループ、2026年にポルシェとアウディの2社でF1に参入?
F1は、2026年にポルシェとアウディという2つのフォルクスワーゲン・グループのメーカーをグリッドに迎える可能性があると Auto Motor undSport のF1エディターであるミハエル・シュミットが自信をもって予測する。

F1は、2026年以降の新しいエンジンフォーミュラを検討しており、既存メーカーに加えて、アウディとポルシェの代表者も一連の会議に出席している。

ミハエル・シューミットは、最終決定はF1トルコGP前に下されると語る。

「レギュレーションが想定どおりに策定されれば、アウディとポルシェは2026年に登場するだろう」とミハエル・シュミットは語った。

「MGU-Hの廃止は彼らにとって厳しい状況だった。それが進めば、すぐに両方のエンジンメーカーがF1に入るのは確実だ」

F1パワーユニットの基本的なターボV6アーキテクチャは、2026年も変更されあいが、電力出力は約350キロワットに上昇すると報告されている。

「ステファノ・ドメニカリは、今のところ状況は良くなっていると言っている」とミハエル・シュミットは説明する。

「将来のエンジンはおそらくV6であり、すべてのパワーをリアアクスルを中心とするという噂もある」

2026年にはアクティブな空気力学も検討されていると考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ