フォルクスワーゲンの2021年11月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズF1 「フォルクスワーゲンが参入するなら喜んで交渉に応じる」

2021年11月30日
ウィリアムズF1 「フォルクスワーゲンが参入するなら喜んで交渉に応じる」
ウィリアムズF1は、フォルクスワーゲン・グループがF1に参戦する可能性を歓迎しており、ドイツのメーカーと交渉することには“オープン”だと語った。

F1は、2026年シーズンに新しいF1エンジンレギュレーションを導入する予定であり、スポーツに新しいメーカーが参入することを目指している。

「フォルクスワーゲンは既存チームと組んでF1参戦するだろう」

2021年11月28日
「フォルクスワーゲンは既存チームと組んでF1参戦するだろう」とウィリアムズF1代表
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、フォルクスワーゲン・グループがコンストラクターとしてF1に参戦する場合、まったく新しいオペレーションではなく、“パートナー”チームを経由することになると考えている。

フォルクスワーゲンは、アウディとポルシェのいずれか、もしくは両方のブランドで、次世代F1エンジンが導入される2026年にF1に参入すると予想されている。

VW、レッドブルと提携せずに独自にポルシェ/アウディのF1エンジンを製造?

2021年11月16日
VW、レッドブルと提携せずに独自のポルシェ/アウディにF1エンジンを製造?
フォルクスワーゲン・グループのF1エンジンプログラムは、必ずしもレッドブル・パワートレインズとのコラボレーションではない。ポルシェとアウディがオプションを検討しており、スタンドアロンプロジェクトである可能性があるとThe Raceは報じている。

F1は、フォルクスワーゲン・グループに2026年に導入される予定の新しいレギュレーションに対応した新しいF1パワーユニットの構築をコミットするよう説得しようとしている。

メルセデスF1 「ポルシェが参入するならF1の利益のために譲歩する」

2021年11月12日
メルセデスF1 「ポルシェが参入するならF1の利益のために譲歩する」
メルセデスF1は、2026年にポルシェがF1に参入するためのドアを開くために譲歩する用意があると語る。

フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、フォルクスワーゲン・ブランドはF1で歓迎されているが、そのために2026年のフィールドを平準化するルール変更をすることには疑問を投げかけている。

ポルシェ 「F1に参入するために必要なパートナーとの議論は進行中」

2021年11月4日
ポルシェ 「F1に参入するために必要なパートナーとの議論は進行中」
ポルシェのモータースポーツ責任者を務めるトーマス・ローデンバッハは、F1参入に必要なパートナーと議論をしていることを認める。

フォルクスワーゲン・グループのポルシェとアウディは、新しいF1エンジン形式が導入される2026年にF1に参入することが噂されており、11月に開催される監査会でポルシェとアウディのF1参戦が議論されると報じられている。

レッドブルF1、フォルクスワーゲンとのエンジン提携の噂を否定せず

2021年11月3日
レッドブルF1、フォルクスワーゲンとのエンジン提携の噂を否定せず
レッドブルF1は、フォルクスワーゲン・グループがF1に参入した場合に提携するとの噂を否定していない。

F1-Insider.com は、フォルクスワーゲン・グループが、2026年の新しいエンジン時代にアウディとポルシェがF1に参入することを11月にヴォルフスブルクで開催される監査役会で決定すると報じている。

メルセデスF1、新規F1参入が噂のフォルクスワーゲン・グループに警告

2021年11月1日
メルセデスF1、新規F1参入が噂のフォルクスワーゲン・グループに警告
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、将来F1参入を検討している自動車メーカー - フォルクスワーゲン・グループ - に警告を発した。

ホンダが今シーズン限りでF1から撤退することで、F1にエンジンを供給する自動車メーカーは、メルセデス、フェラーリ、そして、アルピーヌF1に供給するルノーの3社となる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム