メルセデスF1 「ポルシェが参入するならF1の利益のために譲歩する」
メルセデスF1は、2026年にポルシェがF1に参入するためのドアを開くために譲歩する用意があると語る。

フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、フォルクスワーゲン・ブランドはF1で歓迎されているが、そのために2026年のフィールドを平準化するルール変更をすることには疑問を投げかけている。

しかし、メルセデスF1は違っている。

メルセデスF1は、ドイツのライバルであるポルシェの扉を開くためにどれだけのレギュレーション上の優位性を放棄するかを質問されたダイムラーのCEOであるオラ・ケレニウスは驚くべき答えを出した。

「通常、私は 『我々にはアドバンテージがあるので、アドバンテージを維持したい』と言う。しかし、この場合、あなたはもっと大きく考える必要がある」とオラ・ケレニウスは語った。

「我々は、燃焼機関のコンポーネントが大幅に簡素化される新しいレギュレーションについて話し合っている。これを行うために、電気側のパフォーマンスを向上させる」

「ポルシェのようなメーカーがこのような状況でF1に参戦したいのであれば、スポーツの利益のためにそれを歓迎する」とオラ・ケレニウスは付け加えた。

メルセデスのルイス・ハミルトンとレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンの間の激しい2021年のF1タイトル争いに関して、オラ・ケレニウスは、フェルスタッペンの19ポイントのアドバンテージを取り戻すことはハミルトンにとって「厳しい」ことだと認める。

「しかし、レーサーとして最後のレースまで戦う」とオラ・ケレニウスは語った。

「そして、1つ確かなことは、ルイスとマックスの決闘は、我々がここ数年で見た中で最高のショーであることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ