ヴァージン F1アブダビGP 予選
ヴァージンは、F1アブダビGPの予選で、ティモ・グロックが20番手、ジェローム・ダンブロシオが22番手だった。

ティモ・グロック (20番手)
「今日は昨日よりもマシンを運転するのが少し難しかった。午前中すでにブレーキングに悩まされていた。最大限にプッシュするための信頼が得られていなかった。コーナーによってリアエンドが異なる挙動をしていたし、判断するのがかなり難しかった」

「でも、予選ラップはうまくいったし、HRTの前にいることには満足している。ラップには満足だ。うまくいったし、ミスもなかった。でも、マシンにもっと自信を持てればもっとプッシュできるともうので、なぜ一晩で変わってしまったかを理解するために調査しなけばならない」

ジェローム・ダンブロシオ (22番手)
「今日はそれなりの予選ができた。完璧なラップはできなかったけど、それほど悪いラップでもなかった。僕のセットアップは予選のために最適化するよりもレースに適応しているので明日のレースを楽しみにしている。予選とレースのタイミングが特別なレーストラックだし、日が落ちるにつれて徐々にリファレンスポイントが変わっていく。チームのために2台が良いフィニッシュをできることを願っている」

関連:F1アブダビGP 予選:セバスチャン・ベッテルが今季14度目のポール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン / F1アブダビGP