ジャック・ヴィルヌーヴの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

ジャック・ヴィルヌーヴ、トロ・ロッソを買収?

2010年9月24日
トロ・ロッソ
ジャック・ヴィルヌーヴとデュランゴが、トロ・ロッソの買収候補に挙げられている。

スイスの Le Matin は、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが、トロ・ロッソを売りたがっていると報道。

同紙は、チームの価値は2006年にミナルディからチームを買収したときの3倍以上になっているため、売却すればかなりの利益が出るだろうとしている。

ジャック・ヴィルヌーヴ、F1チームの買収を計画

2010年9月15日
ジャック・ヴィルヌーヴ
デュランゴは、ジャック・ヴィルヌーヴが既存チームの買収を計画していることを認めた。

FIAが2011年の13番目のチームエントリーを空席のままにすると決定したことあと、ジャック・ヴィルヌーヴは「プランB」は「既存チームのひとつを買収」することだと述べたいた。

メディアは、ヒスパニア・レーシングとヴァージンが最も見込みのある目標だとしている。

ジャック・ヴィルヌーヴ、F1チーム計画を諦めず

2010年9月9日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、2011年にF1チームを率いることを諦めてはないと述べた。

FIAは、ヴィルヌーヴ/デュランゴとエプシロン・ユースカディのどちらも空席となっている2011年の13番目のグリッドの必要条件を満たしていないとし、新規チームを選出しないことに決定した。

「現在、僕たちは既存チームのひとつを買収するというプランBに目を向けている」とジャック・ヴィルヌーヴは Rue Frontenac の電話インタビューで語った。

ジャック・ヴィルヌーヴ 「FIAはまだ新チームについて決定していない」

2010年9月8日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、FIAが2011年シーズンは13番目のチームスポットを空席にままにする意向であるとの報道を認めていない。

ジャック・ヴィルヌーヴは、イタリアのレースチームであるドゥランゴと協力し、来年の最後のグリッドをエプシロン・ユースカディと争っている。

しかし、今週報じられたところでは、どちらの候補も十分なエンジニアリングと財源を持っていないため、FIAは2011年の最終グリッドを空席のままにすることに決定したとされている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム