セバスチャン・ベッテル 「車の中で『行け!ミック!』と叫んでいた」 / F1イギリスGP
セバチャン・ベッテルは、F1イギリスグランプリのクライマックスでミック・シューマッハのチアリーダーだったことを明かした。

同じドイツ出身のセバスチャン・ベッテルは、これまでミック・シューマッハのメンターと役割を果たしてきたが、F1イギリスグランプリまでシューマッハはポイントを獲得することができず、7回のF1ワールドチャンピオンの息子にはこれまで以上にプレッシャーがかかっていた。

しかし、シルバーストン・サーキットでミック・シューマッハは8位でフィニッシュし、32戦目でようやくF1初ポイントを獲得。レース終盤には車にダメージを負った現役F1ワールドチャンピオンと7位をかけて激しいバトルを繰り広げた。

その後ろの9位でフィニッシュしたセバスチャン・ベッテルは、その戦いをリングサイドシートで見守り、ミック・シューマッハを応援していた多くの観客に加わった。英国のファンは、ホームヒーローのルイス・ハミルトンとのライバル関係のために、フェルスタッペンを悪役のような役割でキャストしていた。

「彼のためにとてもうれしかった」とセバスチャン・ベッテルはミック・シューマッハの初入賞についてESPNに語った。

「何が起こったのかを見ていたし、彼がギャップを埋めているのを見て、実際に車の中で『行け!ミック!行け!』と叫んでいた」

セバスチャン・ベッテルとミック・シューマッハはパドックで一緒にいることが多くみられ、F1イギリスグランプリのレース後に彼らはすぐ近くでインタビューを受けていた。

「彼が結果に値するのは久しぶりだと思うし、それを手に入れるのは素晴らしいことだ」と35歳の誕生日だった4度のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは語った。

皮肉なことに、ミック・シューマッハがポイントを獲得する最高の機会は、5月のマイアミグランプリでのセバスチャン・ベッテルとのレース終盤のクラッシュによって失われていた。

「最後に彼を捕まえるかもしれないと思ったけど、彼ら(シューマッハとフェルスタッペン)は速すぎた」とセバスチャン・ベッテルはF1イギリスグランプリについて付け加えた。

「彼らがターン15に入るたびにそれを目指しているのを見るのは、実際には面白かった」

「フェルスタッペンとサイド・バイ・サイドになっているのが見えた。ターン6への進入でもそうだったし、ウェリントンストレートでもそうだったね」

セバスチャン・ベッテル ミック・シューマッハ F1 イギリスグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / F1イギリスGP / ミック・シューマッハ