セバスチャン・ベッテル、F1イギリスGP後にグランドスタンドでゴミ拾い
F1ドライバーの中には、生産的な日曜日を終えてお祝いする幸運を持っている人もいれば、自分のベットで眠るためにジェット機ですぐに帰路に着く人もいる。しかし、セバスチャン・ベッテルのレース、特に地球を救うためのレースは決して止まらない。

レース序盤のスピンが原因となり、セバスチャン・ベッテルのF1イギリスGPは40周目にリタイアという形で終わった。

しかし、レース後、セバスチャン・ベッテルは、ひっそりと静まり返ったサーキットでファンのグループと一緒にグランドスタンドのゴミを拾うことに数時間を費やした。


最近のインタビューで環境問題についてセバスチャン・ベッテルは次のように語っている。

「僕は政治家ではない。それは僕のトピックではなく、僕たち全員に関係するトピックだ」と3人の父親であるセバスチャン・ベッテルは語った。

「もちろん、自分の家族も含めて、僕にとって重要だ。子供たちとは、未来と時間との関係が異なる。だからこそ、他の人に考えてもらうことができればと思っている」

またセバスチャン・ベッテルは、環境への懸念について「それが僕と僕のスポーツにどのように適合するかについての批判と疑問」があることを「認識」していると述べた。

「気候危機の変化の主題は、僕たち全員に関係している」とセバスチャン・ベッテルは付け加えた。

「もちろん、僕も同じようにモータースポーツはショーケースモデルとして先導しないと見ている。人々が非常に批判的に尋ねるのは良いことだと思う」

「でも、モータースポーツだけでなく、他のすべての分野でも、僕たちがますます自問していかなければならない問題だと思う。それは僕たちが無視できないトピックだ。代替手段はない」

「僕たちが『まずは他のことを気を付けよう』とは言えない。未来の世代だけでなく、僕たち自身も、僕たちが知っている限り自由に人生を形作り続けることができるように、世界がどのように変化しているかの緊急性を誰もが理解することが非常に重要だ」

「僕たちはお互いを見て注意する必要がある。そうしないと、僕たち全員にとって素晴らしいことではないだろう。そのあとで現実的で深刻な問題が発生する」

「僕たちがそれを行うことを含めて、真剣に扱うのが早ければ早いほど、僕たちの未来はより良くなると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / F1イギリスGP / アストンマーティンF1チーム