セバスチャン・ベッテル、0.012秒差の2番手 「少し不運だった」
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1アメリカGPの予選をトップから0・012秒差の2番手で終えた

「明日のグリッドはバルテリの8m後ろに並ぶけど、今日の予選での差はそれより明らかに小さかったのでちょっと変な感じだ! 0.012秒差は本当に小さいので、少し不運だったと言えるだろう」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「最初の走行ではもう少し速く走れる余地があったと認めざるを得ない。最初のラップでそれなりのタイムを出して、2セット目のタイヤで更新しようと考えていた。残念ながら、少しアグレッシブ過ぎたのと、路面が少し遅くなったこともあって、ポールを獲れるはずのタイムは目の前から逃げていってしまった」

「でも、ここでのフロントローは悪くない。去年のキミ(ライコネン)のスタートが証明しているようにね。僕たちのタイヤ戦略では、スタートでミスをせず、全てを正しくやることが重要だ。先週の土曜日に時にはリスクが実を結ぶことがあるのを目にした。だから、スタート前に状況を慎重に調べたい。金曜日のレースペースはそれほど良くなかったけど、今日はクルマが全面的に改善していたと思うので、レースでの自分たちの位置を見てみよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1アメリカGP