セバスチャン・ベッテルの2021年05月のF1情報を一覧表示します。

ミック・シューマッハ 「ベッテルから多くのアドバイスをもらっている」

2021年5月31日
ハースF1のミック・シューマッハ 「ベッテルから多くのアドバイスをもらっている」
ミック・シューマッハは、F1でのルーキーシーズンを通じて4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルと良好な友情を築いており、多くのアドバイスをもらっていると語る。

ミック・シューマッハは、昨年FIA-F2でタイトルを獲得した後、2021年にハースでF1デビューを果たし、グリッド上で唯一のドイツ人ドライバーだったセバスチャン・ベッテルに加わった。

ピエール・ガスリー 「ベッテルが残したスペースは2センチだった」

2021年5月25日
ピエール・ガスリー 「ベッテルが残したスペースは2センチだった」 / F1モナコGP
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーによると、F1モナコGPでのピットストップ時の攻防でセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)が残したスペースは“2cm”だったと語った。

36周目にピットインしたセバスチャン・ベッテルは、コースに合流してマスネに向かう上り坂でピエール・ガスリーを追い抜いたが、テレビスタッフは数少ないホール・トゥ・ホイールの瞬間を移さず、テレビを見ていたファンをイライラさせた。

セバスチャン・ベッテル、見事なオーバーカット2台抜きで移籍後初入賞

2021年5月24日
セバスチャン・ベッテル、見事なオーバーカット2台抜きで移籍後初入賞5位 / アストンマーティン F1モナコGP 決勝
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPで5位入賞。待望の移籍後初ポイントを獲得した。

今季、フェラーリからアストンマーティンに移籍したセバスチャン・ベッテルは、特性の異なるマシンへの対応に苦戦し、開幕4戦をノーポイントで終えていた。

セバスチャン・ベッテル 「8番手はこのマシンで進歩を果たしている兆候」

2021年5月23日
セバスチャン・ベッテル 「8番手はこのマシンで進歩を果たしている兆候」 / アストンマーティン F1モナコGP 予選
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの予選を8番手で終えた。

「このようなトラックでは自信が必要だし、予選8番手は僕たちがこのマシンで進歩を果たしている良い兆候だと思う。すでに木曜日のプラクティスでマシンに良いフィーリングを掴んでいたし、今日はそのフィーリングを積み上げていって、セッションごとに進歩を遂げていくことが重要だった」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

セバスチャン・ベッテル 「モナコを片目で走るのは理想的ではないね」

2021年5月22日
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテル 「モナコを片目で走るのは理想的ではないね」
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、F1モナコGPのFP2セッションで片目に異物が混入するというトラブルに見舞われた。

モナコで速いラップを刻むためには、おそらく他のどのサーキットよりも周辺視野が非可決となる。しかし、アストンマーティンF1がFP2で予選シミュレーションを実施していた頃、セバスチャン・ベッテルは無線で『目から出血しているように感じる』と伝えた。

セバスチャン・ベッテル 「目に何かが入ってかなり不快だった」

2021年5月21日
セバスチャン・ベッテル 「目に何かが入ってかなり不快だった」 / アストンマーティン F1モナコGP 木曜フリー走行
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの木曜フリー走行を10番手で終えた。

「誰もがこのスペシャルなトラックに戻ってくれてうれしいと思う。グランドスタンドでファンに会えるのは素晴らしいことだ。人数はまだ限られているとしてもね」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

セバスチャン・ベッテル、フェルスタッペンへの助言を求められて自虐

2021年5月21日
セバスチャン・ベッテル、フェルスタッペンへの助言を求められて自虐 「僕はハミルトンに倒された身」 / F1モナコGP 水曜記者会見
F1王者ルイス・ハミルトンとタイトル争いを繰り広げているマックス・フェルスタッペンにアドバイスを求められたセバスチャン・ベッテルは“ルイスに倒された身”なので自分に助言を求めるべきではないと自虐的に返した。

ルイス・ハミルトンは、2021年の序盤4戦で3勝を挙げているが、マックス・フェルスタッペンは少なくともそのうちの2レースでハミルトンとバトルを繰り広げ、第2戦イモラでは勝利を収めている。

セバスチャン・ベッテル 「2021年のコンストラクターズ3位は難しい」

2021年5月13日
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテル 「2021年のコンストラクターズ3位は難しい」
セバスチャン・ベッテルは、アストンマーティンF1が2021年のコンストラクターズ世界選手権で3位を獲得するという目標を達成できないだろうと認める。

昨年、レーシング・ポイントは“ピンクメルセデス”として大躍進を果たしたが、今年、アストンマーティンF1としてグリーンにカラーリングを変えたマシンは、わずか5ポイントしか獲得ておらず、そのどれもセバスチャン・ベッテルが獲得したものではない。

セバスチャン・ベッテル 「2ストップでもタイヤライフが尽きてしまった」

2021年5月10日
セバスチャン・ベッテル 「2ストップでもタイヤライフが尽きてしまった」 / アストンマーティン F1スペインGP 決勝
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2021年のF1世界選手権 第4戦 F1スペインGPの決勝を13位で完走した。

「かなりトリッキーな午後だったし、2ストップ戦略を採用したにも関わらず、最後はタイヤライフが尽きてしまった。かなり早い段階で2回目のピットストップを行ったけど、キミ(ライコネン)の後ろで出たことで、タイヤをかなり痛めることになってしまったと思う。それによってポイント争いは難しくなった」とセバスチャン・ベッテルはコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム