アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテル 「2021年のコンストラクターズ3位は難しい」
セバスチャン・ベッテルは、アストンマーティンF1が2021年のコンストラクターズ世界選手権で3位を獲得するという目標を達成できないだろうと認める。

昨年、レーシング・ポイントは“ピンクメルセデス”として大躍進を果たしたが、今年、アストンマーティンF1としてグリーンにカラーリングを変えたマシンは、わずか5ポイントしか獲得ておらず、そのどれもセバスチャン・ベッテルが獲得したものではない。

「彼らはこれから出てくるだろう」と元F1ドライバーのマルク・スレールは Sport1 に語った。

「未来は明るく見える。彼らはお金を使い、新しい人を雇っている。チームのレベルは明らかに上がるだろう」

しかし、現時点では、グリーンのアストンマーティンF1は競争力がないように見える。

「問題はチームの歴史だ」とマルク・スレールは語る。

「彼らは今まで平凡なマシンしか製造していなかったが、昨年、突然彼らはトップカーを手に入れた」

「だが、それは100%メルセデスのコピーだった。そして、今、彼らはそれを彼ら自身で開発しなければならず、悪化させてしまった」

アストンマーティンF1は、2021年の空力規則の変更により、メルセデスのような“ローレーキ”コンセプトのマシンに不当なペナルティが課せられたと不満を述べていたが、もはやそのようなセオリーは聞こえてこない。

「メルセデスは去年ずっと先を行っていた。そして、今それは人々が気にしないほどタイトだ」とセバスチャン・ベッテルは語り、2021年シーズン終了時にチームがどの位置にいるかは分からないと語る。

「目標を設定することは難しく、一歩前進することは難しい。でお、それを達成するためのレースはまだいくつか残っている」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「でも、3位は手の届かないところにある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / アストンマーティンF1チーム