レッドブル・ホンダ | マックス・フェルスタッペンが3位表彰台!
2019年5月13日

4番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンはオープニングラップで3番手に順位を上げてレースを展開。後ろではフェラーリ勢が僅差での走行を続けたことも有利に働いてギャップを広げていく。
マックス・フェルスタッペン 「ペース不足の手っ取り早い解決策はない」
2019年5月12日

レッドブル・ホンダは、前戦アゼルバイジャンGPでホンダが“スペック2”エンジンを投入。今週末のスペインGPには大幅な空力アップデートが投入されたが、表彰台の頂点への差は縮まってはいない。
マックス・フェルスタッペン 「予選4番手のためにここにいるわけではない」
2019年5月12日

マックス・フェルスタッペンは、F1スペインGPで少なくともフェラーリと戦い、セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールに割って入って4番グリッドを獲得した。
マックス・フェルスタッペン 「十分に表彰台争いをできる自信がある」
2019年5月12日

3番手のセバスチャン・ベッテルにわずか0.1秒差に迫ったマックス・フェルスタッペンは「今日の予選は最大限の力を発揮できた素晴らしいセッションとなった。ベッテルと僅差のタイムをマークしたし、フェラーリの間に割って入ることができ、とても満足している」とコメント。
マックス・フェルスタッペン 「アップデートはうまく機能している」
2019年5月11日

マックス・フェルスタッペンは、フリー走行1回目の終盤にオイル漏れのトラブルにより、すべてのプログラムを消化しない状態で最初のセッションを終えることになった。
レッドブル・ホンダ、マックス・フェルスタッペンにオイル漏れのトラブル
2019年5月10日

5月10日(金)にF1スペインGPが開幕。前戦F1アゼルバイジャンGPでホンダの“スペック2”エンジンを投入したレッドブル・ホンダは、RB15のシャシーに空力アップデートを投入した。
マックス・フェルスタッペン、“完全に新しいクルマ”の投入を否定
2019年5月10日

マシンアップグレードの範囲を考えれば、今週末のF1スペインGPでレッドブル・ホンダはサプライズになると予測する人もいる。
「僕たちがここに完全に新しいクルマを持ち込むという記事を読みさえした」とマックス・フェルスタッペンは Algemeen Dagblad にコメント。
マックス・フェルスタッペン 「F1ではCLのような逆転劇は起こり得ない」
2019年5月10日

今年のチャンピオンズリーグの準決勝は大逆転劇のドラマとなった。リヴァプールは2ndレグで3点差がついていたバルセロナを逆転し、トッテナルは90分を回った試合終了間際の得点でアヤックスを撃破。決勝はプレミアリーグ勢が対決することになった。
レッドブル 「フェルスタッペンはタイトルを争う準備ができている」
2019年5月9日

「ハミルトン、ボッタス、ベッテル、そして、ルクレールは浮き沈みがあった。完璧だったのはマックスだけだ。彼は常にクルマから最大限を引き出してきた。それ以上のときさえあった」とヘルムート・マルコは Auto Bild にコメント。