F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・ホンダ
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1イギリスGPの予選を通してマシンバランスに満足できていなかったが、Q3直前にマシンに変更を施したことが奏功して2列目グリッド獲得に繋がったと語った。

前戦オーストリアGPで優勝したマックス・フェルスタッペンだったが、週末を通してチームメイトのピエール・ガスリーを上回ることができていなかった。しかし、予選Q3ではガスリーにコンマ3秒差をつけて4番グリッドを獲得している。

メルセデスの2台とシャルル・ルクレールの後ろからスタートするマックス・フェルスタッペンは「最初はとにかくバランスに満足できていなかった」と Sky Sports にコメント。

「予選で最後に施した変更によってクルマの感触が良くなり、大きく前進させることがでいた。ここでポールに近づけたのは僕たちにとって悪い結果ではない。明日は修正されているし、通常、僕たちはレースの方が少しいいので悪くはないと思う」

関連:F1イギリスGP 予選 | バルテリ・ボッタスがポールポジション獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イギリスGP