レッドブル・ホンダ、F1イタリアGPでフェルスタッペンにスペック4を投入へ
2019年9月4日

ホンダF1は、前戦F1ベルギーGPの金曜日にアレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)とダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)の2台にのみ“スペック4”エンジンを投入。ホンダ系の全ドライバーはパワーユニットコンポーネントの年間使用制限の上限に達しているため、アルボンは17番グリッド、クビアトは19番グリッドに降格となった。
マックス・フェルスタッペン 「スタート問題はホンダのF1エンジンに関連」
2019年9月4日

F1ベルギーGPのレース週末は、F2ドライバーのアントワーヌ・ユベールの悲劇的な事故死によって影を落とした。マックス・フェルスタッペンを含め、同世代のドライバーにとっては大きなショックを与える出来事だった。
アルファロメオF1代表、フェルスタッペンの動きを批判「馬鹿げている」
2019年9月2日

5番グリッドのマックス・フェルスタッペンはスタートで出遅れ、キミ・ライコネンとセルジオ・ペレスにやや遅れて1コーナーへの入っていた。
マックス・フェルスタッペン 「誰も責めることはできない状況だった」
2019年9月2日

スタート直後、不運にも1コーナーでキミ・ライコネン(アルファロメオ)と接触があったマックス・フェルスタッペンはマシンを破損。それがクラッシュへとつながってしまい、早々にレースをリタイアする結果となってしまった。
マックス・フェルスタッペン、連続トップ5以上フィニッシュは21戦でストップ
2019年9月2日

5番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンは、1コーナーで不運にもキミ・ライコネン(アルファロメオ)と接触してマシンを破損。それがクラッシュへとつながり、早々にレースをリタイアする結果となった。
【動画】 マックス・フェルスタッペン、クラッシュで0周リタイア
2019年9月1日

5番グリッドのマックス・フェルスタッペンは、スタートで出遅れて順位を落とし、1コーナーでキミ・ライコネン(アルファロメオ)と接触。左前のサスペンションがダメージを負って失速し、オー・ルージュの途中で破損。タイヤバリアに突っ込んでリタイアとなった。
フェルスタッペン 「ホンダのF1エンジンではモンツァはさらに厳しい」
2019年9月1日

夏休み前に好調を維持していたレッドブル・ホンダとマックス・フェルスタッペンだったが、F1ベルギーGPの予選でマックス・フェルスタッペンは5番手がやっとであり、ポールポジションのシャルル・ルクレールから1.171秒の差がついた。
マックス・フェルスタッペン 「パワーロスの問題に悩まされている」
2019年9月1日

今週末、マックス・フェルスタッペンは旧型のパワーユニットを搭載しており、ホンダは追加のパワーを引き出そうしているが、メルセデスとフェラーリと競争することに苦労している。
マックス・フェルスタッペン 「メルセデスと表彰台を争うことはできる」
2019年9月1日

マックス・フェルスタッペンはQ1、Q2を問題なく通過し、Q3へ進出。フェラーリやメルセデスとのフロントロー争いを繰り広げたものの、2番手と約0.4秒差でフロントローを逃した。わずかな差ではあったが、フェルスタッペンは日曜日の決勝を5番グリッ ドよりスタートすることとなった。