マックス・フェルスタッペン 「ルクレールとのバトルはF1にとって良いこと」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、シャルル・ルクレールとのバトルはF1にとって良いことだと感じている。

マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールは、短いキャリアの中で何度もバトルを繰り広げてきた。特に今シーズンのF1イギリスGPでは軽い接触を含めたホイール・トゥ・ホイールのバトルを展開。2019年の“アクション・オブ・ザ・イヤー”に選出されている。

「多くのことが起こったし、とてもクールだった」とマックス・フェルスタッペンはシャルル・ルクレールとのバトルを振り返る。

「僕たちはコースを外れて、少しホイールの接触があった。これはF1では通常あまり起らないことだ。僕はそれが大好きだし、勝った場合は負けたときよりも満足だ」

二人は、14ポイント差で最終戦を迎え、最終的にマックス・フェルスタッペンがドライバーズ選手権3位を確保した。

「カート時代からこのようなバトルをしてきたけど、今後数年でさらに多くのバトルがある確信している。F1にとっては良いことだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / シャルル・ルクレール