マックス・フェルスタッペンの2021年08月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルF1代表 「マックスのエンジンペナルティを消化しなくてよかった」

2021年8月30日
レッドブルF1代表 「フェルスタッペンのエンジンペナルティを消化しなくてよかった」 / F1ベルギーGP 決勝
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1ベルギーGPでマックス・フェルスタッペンにエンジンペナルティを消化しないことをチームとして決断したことに胸を安堵している。

マックス・フェルスタッペンは、大雨が降ったスパ・フランコルシャンで事実上レースをせずに勝利を手にした。これはポールポジションに並んでいたことが重要だった。

マックス・フェルスタッペン 「誰もが望まぬ形の勝利とポイント」

2021年8月30日
マックス・フェルスタッペン 「誰もが望まぬ形の勝利とポイント」 / F1ベルギーGP 決勝
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1ベルギーGPでの勝利とポイント獲得は重要だとしながらも「誰もな望まぬ形」だと表現した。

日曜日のスパ・フランコルシャンには大雨が降り、、スタートは延期に。さらに、フォーメーションラップを行ったものの、コース上の水が多く視界が確保できない状態だったため、スタート進行が中止。ここから3時間以上の中断を経てレースが再開される。

マックス・フェルスタッペン 「FIAはレース開始の絶好の機会を逃した」

2021年8月30日
マックス・フェルスタッペン 「FIAはレース開始の絶好の機会を逃した」 / F1ベルギーGP 決勝
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、チームに無線でレースができる十分なコンディションだと報告したときに、FIAはベルギーGPのレースを開始するべきだったと考えている。

マックス・フェルスタッペンは、セーフティカーの後ろでわずか2周のレースを行った後に結果が発表され、シーズン6勝目を挙げることになった。

マックス・フェルスタッペン 「ウェットではラップがすべてだとは思わない」

2021年8月29日
ポール獲得のマックス・フェルスタッペン 「ウェットではラップがすべてだとは思わない」 / F1ベルギーGP 予選
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、2021年F1ベルギーGPの予選でポールポジションを獲得。それでも「もっお良い仕事ができたかもしれない」と振り返る。

Q3開始前には再び大雨となり、不安定なコンディションの中でセッションがスタート。ウエットタイヤを装着したランド・ノリス(マクラーレン)が、アタックの1台目となりましたが、オー・ルージュでコントロールを失い、激しいクラッシュを喫し、赤旗中断となる。マシンの撤去や路面の処理を行う間に雨が強まったこともあり、再開まで45分間の中断になった。

マックス・フェルスタッペン 「F1タイトルは事故ではなく最速マシンで決まる」

2021年8月29日
マックス・フェルスタッペン 「F1タイトルは事故ではなく最速マシンで決まる」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、過去2レースで苦しん大きな挫折が、2021年のF1ワールドチャンピオン争いにおいて最終的に決定的なものにはならないとし、レッドブル・ホンダが、ルイス・ハミルトンが運転するメルセデスよりも速いマシンを自分に与えられるかどうかに帰着するだろうと語る。

わずか2レース前のF1イギリスGPでは、マックス・フェルスタッペンは、ドライバーズランキングで33ポイントのリードを築いてポールポジションからスタートした。

マックス・フェルスタッペン 「夏休み後のポールはとてもハッピー」

2021年8月29日
マックス・フェルスタッペン 「夏休み後のポールはとてもハッピー」 / F1ベルギーGP 予選
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、ウェットコンディションのスパ・フランコルシャンで行われたF1ベルギーGPの予選でポールポジションを獲得した。

予選Q3で2分を切ったドライバーはマックス・フェルスタッペンのみ。F1キャリア通算9回のポールポジションからレースをスタートする。2番手にはジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)が、ルイス・ハミルトン(メルセデス)を0.013秒の僅差で上回ってフロントローに並ぶ。

マックス・フェルスタッペン、クラッシュ時は古いエンジンとフロア

2021年8月28日
マックス・フェルスタッペン、クラッシュ時は古いエンジンとフロア / F1ベルギーGP 金曜フリー走行
マックス・フェルスタッペンは、F1ベルギーGPのフリー走行2回目の終了間際にクラッシュを喫し、マシンはかなりの損傷を受けた。

だが、マックス・フェルスタッペンは「いや、被害や結果はそれほど悪くない。幸いなことに、古いエンジンと僕たちが使用するつもりではなかったフロアだった。理想的ではないけど、幸いにも明日に影響はない」と ZiggoSport に語った。

マックス・フェルスタッペン、終盤にクラッシュも「ポジティブなスタート」

2021年8月28日
マックス・フェルスタッペン、終盤にクラッシュも「ポジティブなスタート」 / F1ベルギーGP 金曜フリー走行
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、2021年F1ベルギーGPの金曜フリー走行を振り返った。

FP2も路面がやや濡れた状態で開始したものの、すぐに路面が乾き、多くのチームがスリックタイヤでの走行が可能になったタイミングでコースイン。ここでフェルスタッペンが、メルセデス勢の2台を抑えてトップタイムをマークする。

ホンダF1:フェルスタッペンとペレスの2基目のエンジンは再使用不能

2021年8月27日
ホンダF1:フェルスタッペンとペレスの2基目のエンジンは再使用不能
ホンダF1は、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのそれぞれダメージを負った2基目のF1エンジンが再使用不能であることを確認した。

De Telegraaf は、マックス・フェルスタッペンがF1イギリスGPでのルイス・ハミルトンとの接触の結果として、51Gの衝撃でクラッシュしたF1エンジンが改めてテストされたが、再び使用することはできないとの判断が下されたと報道。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム