マックス・フェルスタッペンの2018年10月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペンを勝利へと突き動かした“リカルドへの怒り”

2018年10月31日
F1 マックス・フェルスタッペン ダニエル・リカルド
マックス・フェルスタッペンのF1メキシコGPでの勝利は“怒り”が原動力となっていた。そう明かすのは父親のヨス・フェルスタッペンだ。

F1メキシコGPでは、マックス・フェルスタッペンが3回すべてのフリー走行でタイムシートのトップに立っており、最年少ポールポジション記録更新への期待が高まっていた。

マックス・フェルスタッペン、今季2勝目 「本当にハッピー」

2018年10月29日
F1 マックス・フェルスタッペン メキシコGP レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、F1メキシコGPの決勝レースで優勝。今季2勝目を挙げた。

2番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンは、ホールショットを奪うとリードを拡大。レースを支配する圧倒的な速さで昨年に続きメキシコで勝利を挙げた。

マックス・フェルスタッペン 「スロットルを戻すとリアがロックしていた」

2018年10月28日
F1 マックス・フェルスタッペン メキシコGP レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、F1メキシコGPの予選を2番手で終えた。

予選までの全てのセッションでトップタイムを記録していたマックス・フェルスタッペンには最年少ポールポジション記録更新の期待がかかっていたが、予選ではマシンにトラブルが発生したこともあり、0.026秒差でチームメイトのダニエル・リカルドにポールを奪われた。

マックス・フェルスタッペン 「最高の金曜日のひとつ」 / F1メキシコGP

2018年10月27日
F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング メキシコGP
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、F1メキシコGP初日のフリー走行をトップタイムで終えた。

マックス・フェルスタッペンは、2回のフリー走行ともにトップタイムをマーク。フリー走行2回目の終盤にマシントラブルが発生してストップしたが、レッドブル・レーシングはハイドロリック系の小さな問題だとしている。

マックス・フェルスタッペンのトラブルはハイドロリック系の疑い

2018年10月27日
F1 マックス・フェルスタッペン メキシコGP
レッドブル・レーシングは、F1メキシコGP フリー走行2回目の終盤でのマックス・フェルスタッペンのストップの原因はハイドロリック系の故障だと考えており、グリッド降格は回避できると確信していると述べた。

マックス・フェルスタッペンは、F1メキシコGP初日のフリー走行で圧倒的な速さを見せ、チームメイトのダニエル・リカルドとともに両方のセッションでタイムシートの1-2に名を連ねた。

マックス・フェルスタッペン 「メキシコは僕たちのクルマに適している」

2018年10月26日
F1 マックス・フェルスタッペン メキシコグランプリ
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが、2018年のF1世界選手権 第19戦 メキシコGPへの意気込みと舞台となるアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスについて語った。

「メキシコに戻るのを楽しみにしている。他よりも僕たちのクルマに適している傾向のあるサーキットだからね。去年は優勝できたけど、驚くべき感覚だった。スタートでいい動きができて、残りのレースでトップをキープできた」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

マックス・フェルスタッペン 「マクラーレンはホンダの足枷になっていた」

2018年10月24日
F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、ホンダのパフォーマンスの足枷になっていたのはマクラーレンであり、彼らと離れ、レッドブルとパートナーシップを組んで自由を得たことで、そのパフォーマンスを開花させ始めていると考えている。

レッドブル・レーシングは、過去にタイトルを4連覇したルノーとの12年間に及ぶパートナーシップを解消し、2019年からホンダとワークスパートナーシップを結んでホンダのF1パワーユニットを搭載する。

マックス・フェルスタッペン 「プッシュしすぎてシューズが壊れた」

2018年10月23日
F1 マックス・フェルスタッペン
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、18番グリッドから2位表彰台まで挽回したF1アメリカGPのレースでレーシングシューズが壊れるくらい激しくプッシュしていた。

ギアボックス交換によるペナルティで18番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンだったが、オープニングラップで9番手まで浮上。スーパーソフトでロングスティントを走る1ストップ戦略を敢行し、優勝したキミ・ライコネンにあと一歩のところまで迫った。

マックス・フェルスタッペン 「予想よりもはるかに良い結果」

2018年10月22日
F1 マックス・フェルスタッペン アメリカGP
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、F1アメリカGPの決勝レースを18番グリッドからスタートして2位表彰台でフィニッシュした。

「今日は予想よりもはるかにうまくいったと言って間違いない。1周目にトラブルを避けることができたし、僕のクルマのペースは本当に強かったので順位を上げていくことができた」とマックス・フェルスタッペンはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム