USF1の正式名称は?
USF1のチーム代表であるピーター・ウィンザーは、「USF1」「USGPE」というチーム名はまだ仮のものであり、数週間のうちに正式な名前が決定すると語る。

USF1は、チーム発表後、“F1”という文字が入るチーム名がFOMの持つ商標権に抵触していることから、すぐさまオフィシャルHPのドメインをusf1.comからusgpe.comに変更していた。

ピーター・ウィンザーは、“F1”を使うことには商標に関わってくるため“チーム”を加える必要があり、新しいチーム名は数週間後に正式決定されなければならないと語る。

「USF1という名前は基本的にケン・アンダーソンが名付けたもんだ。偉大な名前だよ!我々が4年前に始めた進行中の仕事のための仮題だった」

「“F1”が保護された名前であることは分かっていたし、我々は常に正しいことをしたかった。でも、我々が現在の活動をするまでは単なる仮題だったので意味はなかった。公式になってから、我々はチームになるつもりだった。そして、我々は座って、状況を考える必要があった」

「ケンは、その状況のためにいくつかドメイン名を登録していたので、我々は平穏に進ませるために、すぐに他のドメイン名で全てを保留にした。新しい名前は、オリジナルの名前とそんなにかけ離れてはいないし、まだなく発表されるだろう」

「正式にエントリーして、FIAが2010年のチャンピオンシップを発表するとき、チーム名が載るだろうし、他にもいくつか良い発表があるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1