トロ・ロッソ F1韓国GP初日
トロ・ロッソは、F1韓国GP初日のフリー走行でハイメ・アルグエルスアリが17番手、セバスチャン・ブエミが18番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (17番手)
「このトラックのために行ったシミュレーター・プログラムが経験したことに本物にほぼ近いことがわかったし、準備作業が役に立った。今朝はいくつかのコンポーネントのテストに時間を費やしたけど、午後すぐに追いつくことができた。部分的にはシミュレーターのおかげでもあるね」

「クルマのバランスは良かったし、ロングランでのレースペースも予想より良かったので、土曜日の午後には良いパフォーマンスを発揮できると感じている。予選に関して言えば、セットアップと新しいトラックの知識を深めればもっとスピードを見い出せると思うけど、今日行った作業は悪くなかったと思う。タイムは明日にもよるけど、トラックが改善し続けていることは僕たちのポジションには影響しないだろう。最終コーナーが気に入った。非常に素晴らしいね。リスクを冒す必要のある本物のドライバーズコーナーだ。両側にウォールがあって少し危ないかもしれない。他の部分も異なるラインがミックスされていたり、方向転換もあって面白いね」

セバスチャン・ブエミ (18番手)
「新しいサーキットを知るのはいつだって面白い。予想通り、今朝は本当に汚れていたし、一日を通して改善していて、ラップタイムは常に速くなっていた。まだいくつかのコーナーは汚れていたり、縁石よりもアスファルトが高い場所がある。丸一日トラブルもなく走れたし、今は分析するためのデータがたくさんあるので、明日に向けて正しい方向性を見つけ出す必要がある。このトラックのシミュレーター版は本物にかなり近かったし、ラップタイムも予想通りだった。全体的に素晴らしいトラックだ。ウォールが多くて速いけど、面白いね」

関連:
F1韓国GP フリー走行2回目:マーク・ウェバーがトップタイム
F1韓国GP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1韓国GP