トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP予選で、セバスチャン・ブエミが16番手、ハイメ・アルグエルスアリは17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (16番手)
「オプションタイヤでの1回目の走行は良かったが、2セット目のタイヤは、ワームアップラップで少し渋滞があり、フライング・ラップをまとめることができなかった。そして、最後のブレーキングポイントでリヤ・ホイールをロックしてしまったので、そのアタックは失敗だった。最初からQ2進出は難しいだろうと考えていたが、自分のパフォーマンスに落胆した。ここは、高速セクションのために低ダウンフォースにする必用があるが、低速セクションのためのダウンフォースも必用なので、セットアップの正しい妥協点を見つけるのが難しい。レースに関しては、どちらのタイヤも良い性能を発揮しているので、タイヤ戦略を注意深く検討する必要がある」

ハイメ・アルグエルスアリ (17番手)
「Q2進出は難しいだろうと思っていた。セクター1とセクター3のメインストレートのスピードはなかったが、セクター2のタイムは良かった。僕にとって重要なのは、自分が成長しているということ。ハンガリーではグリッド最後尾だったが、バレンシアでは19番手、そして今日は17番手。どんどん良くなっている。いつの日か、ポールポジションまでたどり着けるといいね!クルマにも、高速コーナーでのタイヤにも、もっと自信が持てるようにならなければね」

ローレン・メキース (チーフ・エンジニア)
「期待していた結果ではない。ハイメは良い仕事をしたし、まだ3回目のレースにも関わらず、週末を通して進歩があった。セバスチャンは1回目の走行は良かったが、残念ながら2回目が良くなく、Q2のゾーンから滑り落ちてしまった。しかし、予選のパフォーマンス以上のポテンシャルがあると思うので、明日のレースでそれを見せることができれば良いと思う」

関連:
F1ベルギーGP 予選:フィジケラがポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ