トロ・ロッソ F1インドGP 結果
トロ・ロッソは、F1インドGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが8位、セバスチャン・ブエミはリタイアだった。

ハイメ・アルグエルスアリ (8位)
「全体的なチームのパフォーマンスにはとても満足している。韓国で示したペースと同じくらいの速さがあったし、今回のレースは僕たちにとって再び良いレースだった。そのおかげで、セナ、そしてスーティルを追い抜くことができた。ザウバー勢よりも前にいられたし、この結果は僕たちがいるべき順位を示していると思う」

「準備作業、セッション、ピットストップにおいてチームは再び素晴らしい仕事をしてくれたし、僕たちは適切な道にいるように思う。トロ・ロッソが合計でザウバーと並ぶ4ポイントを獲得できたことをとても嬉しく思う。次の2レースをとても楽しみにしている。良い仕事ができれば、彼らの前でシーズンを終えられると思う。セバスチャンがフィニッシュできなかったのは彼にとってもチームにとっても残念だ。でも、彼はすぐにポイントを取り戻すと確信している」

セバスチャン・ブエミ (リタイア)
「今日の午後に起こったことにはとても落胆している。昨日の素晴らしい予選のあと、とても良いレースができていたからね。マシンを止めたときは、ちょうどハミルトンを追い抜いたところだった。僕は8番手だったし、トップ8でフィニッシュできていたと思う。有望な状況から完走できずにノーポイントになってしまうのは、ちょっと受け入れるのが難しいものだ。でも、ポジティブな面を見れば、僕たちのペースは週末を通して良かったし、韓国で示した進歩を確認できた。これから最後の2レースにむけて、懸命に作業して、この方向性を維持していかなければならない。再びポイント圏内に戻れると思っているしね」

関連:F1インドGP:セバスチャン・ベッテルが今季11勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1インドGP