トロロッソの2017年08月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ、ショーン・ゲラエルを後半4戦のフリー走行に起用

2017年8月28日
スクーデリア・トロ・ロッソ ショーン・ゲラエル
トロ・ロッソは、ショーン・ゲラエルが後半4戦(シンガポール、マレーシア、アメリカ、カナダ)のフリー走行1回目でマシンを走らせることを発表した。

今年F2に参戦するインドネシア出身のショーン・ゲラエル(20歳)は、F1バーレーンGPとF1ハンガリーGP後に行われたインシーズンテストでトロ・ロッソを走らせている。

トロ・ロッソ:カルロス・サインツが10位入賞 / F1ベルギーGP

2017年8月28日
スクーデイア・トロ・ロッソ F1 ベルギーグランプリ
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝で カルロス・サインツが10位、ダニール・クビアトが12位でレースを終えた。

カルロス・サインツ (10位)
「素晴らしいバトル満載の楽しいレースだったよ! 今日はとても楽しかったし、ポイントを獲得して終えられるなんて素晴らしいことだ。今週末は期待していなかったからね! 金曜日には本当に良いペースがあったけど、昨日の予選の後はこのような結果を脱製出来るかはわからなかった」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 予選レポート

2017年8月27日
スクーデリア・トロ・ロッソ F1 ベルギーグランプ
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で カルロス・サインツが14番手、ダニール・クビアトが17番手だった。

カルロス・サインツ (14番手)
「ここまでは良い週末を過ごしていたので今日の14位という予選結果にはちょっとがっかりしている。FP1から僕はずっとトップ10にいたし、とても良いラップを走ってきた」

トロ・ロッソ、ホンダとの契約に向けてマクラーレンにギアボックスを打診

2017年8月26日
マクラーレン ホンダF1 スクーデリア・トロ・ロッソ
マクラーレンは、トロ・ロッソが2018年にホンダのF1エンジンを搭載した場合にギアボックスを供給できるかどうかについてレッドブルから打診されていることが明らかになった。

トロ・ロッソとホンダは、非公式で2018年のF1エンジン契約について交渉を行ってきたが、夏休み中に交渉は決裂したと報じられている。

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート

2017年8月26日
スクーデリア・トロ・ロッソ F1 ベルギーグランプリ
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で カルロス・サインツが9番手タイム、ダニール・クビアトが15番手タイムだった。

カルロス・サインツ (9番手)
「僕たちにとっては良い一日だった。ここに来る前に僕たち全員が予想していたよりも少し速さがあるし、そこはポジティブだ。その一方で土曜日には通常ライバルの方尾が僕たちよりも大きなステップを果たすことはわかているので、トップ10内に留まりたければ、その部分を見守る必要があるけど、週末のスタートとしては満足している」

トロ・ロッソ、F1ベルギGPは“ダメージリミテーション・モード”

2017年8月25日
スクーデリア・トロ・ロッソ ベルギーグランプリ
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPが開催されるスパ・フランコルシャンの高速特性はエンジンの相対的な弱さを強調するだけであるため、週末を“ダメージリミテーション・モード”で過ごすことになると考えている。

トロ・ロッソのエンジンパートナーであるルノーのパワーユニットは、今季は進歩を果たしているが、依然としてフェラーリとメルセデスには遅れをとっている。

ダニール・クビアト:2017 F1ベルギーGP プレビュー

2017年8月25日
ダニール・クビアト スクーデリア・トロ・ロッソ ベルギーグランプリ
ダニール・クビアトが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「スパ・フランコルシャンは伝説的なコースだし、毎年レースを楽しみにしているトラックだ! 間違いなくお気に入りのトラックのひとつだし、全てのドライバーがとても気に入っていると思う・・・とにかく気に入らないなんて不可能だよ!」

カルロス・サインツ:2017 F1ベルギーGP プレビュー

2017年8月25日
カルロス・サインツJr. スクーデリア・トロ・ロッソ ベルギーグランプリ
カルロス・サインツが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

カルロス・サインツ (トロ・ロッソ)
「スパでレースをするのは本当に好きだ。トラックには全てが揃っているからね。とても長いロングストレートがあって、良いオーバーテイクができるし、とても素晴らしいコーナーがある。特にセクター2は素晴らしいし、流れがいい」

ホンダF1とトロ・ロッソ、交渉決裂の原因はレッドブルの金銭要求?

2017年8月24日
ホンダF1 スクーデリア・トロ・ロッソ
ホンダとトロ・ロッソのF1エンジン供給に関する交渉が決裂したのは、レッドブルがホンダに多額の金銭を要求したからだと報じられている。

ホンダは、2018年からザウバーへの供給を予定していたが、ザウバーは契約を解消して2018年にフェラーリのパワーユニットを搭載することを決定。ホンダは、ザウバーに代わる供給先を探していた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム