トロロッソの2009年11月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ブエミ、モナコに引越し

2009年11月18日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、バーレーンからモナコに引っ越したようだ。

2010年のトロ・ロッソ残留が決定しているセバスチャン・ブエミ。ブエミは、叔父のアンベールと家族とともに所得税がかからないバーレーンに住んでいた。

しかし、ブエミはもうひとつの税金の掛からない場所であるモナコへ引っ越したとスイスの“Blick”が報じた。

ミルコ・ボルトロッティ 「目標は数年後にF1デビューすること」

2009年11月12日
ミルコ・ボルトロッティ
ミルコ・ボルトロッティが、来月ヘレスで行われるトロ・ロッソのテストへの意気込みを語った。

「とても嬉しいし、誇りに思っている」とミルコ・ボルトロッティは語る。

「僕の目標は、数年後にF1デビューすることなので、今回のテストに選ばれたことは僕のキャリアにとって非常に重要なことだ」

ミルコ・ボルトロッティ、トロ・ロッソのテストに参加

2009年11月11日
ミルコ・ボルトロッティ
ミルコ・ボルトロッティが、12月にヘレスで行われる新人向けのテストにトロ・ロッソから参加することが明らかになった。

現在19歳のイタリア人ドライバーであるミルコ・ボルトロッティは、2008年にイギリスF3のチャンピオンを獲得。そのご褒美としてフェラーリのテストに参加し、フィオラノのラップレコードを更新して話題になった。

トロ・ロッソ、ブエミ残留確定、アルグエルスアリはまだ未契約

2009年11月10日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソの広報は、セバスチャン・ブエミが2010年もトロ・ロッソに残留するという報道を認めた。

一方、ハイメ・アルグエルスアリは残留が確実視されているものの、まだ契約にはサインしていないことを明らかにした。

「我々は来年のためにブエミと契約を更新したが、ハイメとはまだサインしていない」とトロ・ロッソの広報は“BBC Sport”に語った。

トロ・ロッソ 「来年、若手ペアは開花する」

2009年11月10日
トロ・ロッソ 2010年もドライバー変更はなし?
トロ・ロッソのフランツ・トスト代表は、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリが2010年シーズン中盤には十分に本当のポテンシャルを示してくれると期待している。

テストドライバーから昇格したばかりのセバスチャン・ブエミと6月にセバスチャン・ブルデーの後任としてF1最年少デビューを飾ったハイメ・アルグエルスアリを擁するトロ・ロッソは、今年のF1で最も経験の少ないドライバーラインナップだった。

トロ・ロッソ、独自設計の2010年マシンに期待

2009年11月10日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2010年から独自にマシンを設計する必要があるが、チーム代表のフランツ・トストは、難しい過渡期であると認めながらも、トロ・ロッソが後退することはないと考えている。

トロ・ロッソはこれまでレッドブル・レーシングと同じ、レッドブル・テクノロジーが供給するデザインを使ってきた。しかし、いくつかのチームは、それがカスタマーマシンであるためレギュレーションの精神に反するとして疑問視。

ハイメ・アルグエルスアリ 「シリーズの掛け持ちは間違いだった」

2009年11月9日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・ハルグエルスアリは、2010年はF1とワールドシリーズを掛け持つことはないだろうと語る。

ハイメ・ハルグエルスアリは、セバスチャン・ブルデーの後任としてシーズン途中にF1デビューしたが、一方で10月後半までワールドシリーズでのレースを続けていた。

「非常に生産的ではあったけど、完全なミスだった」とアルグエルスアリは“Diario Sport”にコメント。

トロ・ロッソ残留のセバスチャン・ブエミ 「トヨタと交渉していた」

2009年11月9日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、2010年もトロ・ロッソと契約したと語り、また2010年のためにトヨタと交渉していたことを明かした。

まだトロ・ロッソは正式な発表をしていないが、セバスチャン・ブエミは2010年もトロ・ロッソと契約したことを明らかにした。

「シーズン後半の良い結果によって他チームとも何度か交渉した」とセバスチャン・ブエミは語る。

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが8位入賞 (F1アブダビGP)

2009年11月2日
トロ・ロッソ F1アブダビGP 結果
トロ・ロッソは、F1アブダビGP決勝レースで、セバスチャン・ブエミが8位入賞。ハイメ・アルグエルスアリは、リタイアに終わった。

今シーズン、ルーキーとして唯一フル参戦したセバスチャン・ブエミ。当初はその実力に疑問の声もあったが、最終戦でしっかりとポイントを獲得。トータルで6ポイントを獲得し、ドライバーズランキング17位でシーズンを終えた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム