トロロッソの2009年08月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが12位完走 (F1ベルギーGP)

2009年8月31日
トロ・ロッソ F1 ベルギーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP決勝レースで、セバスチャン・ブエミが12位、ハイメ・アルグエルスアリはリタイアだった。

セバスチャン・ブエミは16番グリッド、ハイメ・アルグエルスアリは17番グリッドからスタート。アルグエルスアリは、オープニングラップでの多重事故に巻き込まれ早々のリタイア。ブエミは、レース後半にヘイキ・コバライネンの後ろで苦戦を強いられたため、1ストップから2ストップ戦略に変更したが、うまく機能せず12位でレースを終えた。

トロ・ロッソ:Q1突破ならず (F1ベルギーGP予選)

2009年8月29日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP予選で、セバスチャン・ブエミが16番手、ハイメ・アルグエルスアリは17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (16番手)
「オプションタイヤでの1回目の走行は良かったが、2セット目のタイヤは、ワームアップラップで少し渋滞があり、フライング・ラップをまとめることができなかった。そして、最後のブレーキングポイントでリヤ・ホイールをロックしてしまったので、そのアタックは失敗だった。最初からQ2進出は難しいだろうと考えていたが、自分のパフォーマンスに落胆した。ここは、高速セクションのために低ダウンフォースにする必用があるが、低速セクションのためのダウンフォースも必用なので、セットアップの正しい妥協点を見つけるのが難しい。レースに関しては、どちらのタイヤも良い性能を発揮しているので、タイヤ戦略を注意深く検討する必要がある」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP初日

2009年8月29日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 初日
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ハイメ・アルグエルスアリが9番手、セバスチャン・ブエミが11番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (9番手)
「ここは、過去にF3や他のシリーズでコンペティティブなレースを戦った経験があるサーキットだが、今日はとてもうまくいったと思う。楽な気持ちで走れるコースでF1を運転できるのは良いね。クルマも良くなっている感じがする。まだやらなければならない事はあるけれど、この2回のセッションでかなり作業がはかどった。高速コーナーでも自信を持って走れるようになって来ているので、僕のペースも上がっている」

トロ・ロッソ 「2010年もドライバーとエンジンは同じ」

2009年8月28日
トロ・ロッソ 2010年 ドライバー
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、2010年もドライバーとエンジンを変更しないとスパ・フランコルシャンで語った。

「セバスチャン(ブエミ)と(ハイメ)アグルエルスアリでレースをして、エンジンはフェラーリの予定だ」とフランツ・トストは語る。

トロ・ロッソは、ハンガリーGPからセバスチャン・ブルデーに代えて、ハイメ・アルグエルスアリを起用。現在トロ・ロッソのドライバーは、二人ともレッドブル・ジュニア・ドライバー・プログラムのドライバーとなっている。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが16位完走 (F1ヨーロッパGP)

2009年8月24日
フロントウイングを破損したブエミ (トロ・ロッソ)
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGPで、ハイメ・アルグエルスアリが16位、セバスチャン・ブエミはリタイアだった。

ハイメ・アルグエルスアリ (16位)
「気温と湿度が高かったせいで、ぼくにとってはハンガリーよりもずっと厳しいレースだった。残り10周のところでドリンクシステムにトラブルが起き、水分補給することができなくなってしまった。本当に大変だったが、完走し、クルマをチームに持ち帰るために、ぼくはただ自分のベストを尽くした。良かったことは、走行距離を伸ばすことができたこと。これが、スパの助けになることを期待する。少なくとも、今回のレースほど暑くはないと思うからね」

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミがQ2進出 (F1ヨーロッパGP予選)

2009年8月22日
トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP予選
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGPの予選で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリは19番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「Q2に進出することはできたが、ちょっとがっかりしている。Q1では良いラップタイムが記録できて6位だったが、Q2ではタイヤをうまくマネージすることができず、特に”アウト“ラップがうまくいかずに、Q1よりも良くない結果だった。Q3進出の可能性もあったと思っているので、これから何が起きたのかを見直す必要がある。ぼくたちは前進している」

トロ・ロッソ:F1ヨーロッパGP初日

2009年8月22日
トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP 初日
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが16番手、ハイメ・アルグエルスアリは19番手だった。

セバスチャン・ブエミ (16番手)
「今日、コックピットの中は本当に暑かったよ。特にレースに備えてロングランをしているときはね。最初トラックはとても汚れていてグリーンだったけど、絶え間なく改善していたし、特に最後のセッションのラスト10分では良くなっていたので、良いラップタイムを出したければその瞬間にトラックに出ていかなければならなかった。僕たちはここに新しいフロントウイングを持ち込んだけど、期待通りの効果をもたらしたと思うのでポジティブだ。これから、いつものように明日どのように改善させることができるかデータを分析する必要がある。良い週末にできる自信はかなりあるよ」

ハイメ・アルグエルスアリ (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月19日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリが、ここ数週間の夏休みについて語った。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
今、僕はイビサで家族や友達とのんびりしている。シーズンの最終パートはとても厳しいタフな戦いになると思うので、この休みを感謝することになるだとうね。F1が休みの間に他に何をしたか?ルノー・ワールド・シリーズに出場するためにポルトガルへ行った。ポルティマオ・サーキットのこの週末は、カテゴリー初優勝というすばらしい結果に終わった。他のレースでも3位表彰台を達成した。

セバスチャン・ブエミ (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月19日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、ここ数週間の夏休みについて語った。

セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
忙しい夏休みで、トレーナーとランニングやサイクリングやテニスをして、ようやくスイスの自宅に戻った。ハンガリーのわずか3日後にはニュルブルクリンクで、いとこでF2に出場しているナターシャ・ガシュナンと共にプーマのプロモーション・イベントに参加した。僕がインタビューを受けている間、ナターシャはお客さんを乗せてコースを走るという楽しい仕事をしていたよ!
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム