トロロッソの2009年01月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ STR4は2月中にデビューの可能性あり

2009年1月29日
トロ・ロッソ STR4のデビューは2月中?
トロ・ロッソの2009年マシン『STR4』だが、2月9日に発表となる親チームのレッドブル RB5の発表後、2月中の初テストを目指しているようだ。

ルノーエンジンを搭載するRB5と異なり、STR4はフェラーリエンジンを搭載するが、基本的に両チームはエイドリアン・ニューウェイが設計し、レッドブル・テクノロジーが製造する同じシャシーを使用する。

トロ・ロッソのドライバーに決定しているセバスチャン・ブエミは「レッドブルが2月9日に発表することはわかっている。だから、それよりは少し後になるだろう。でも、正確な日にちはわからない」と語る。

セバスチャン・ブルデーとトロ・ロッソはまだ未契約

2009年1月28日
セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ
先日、セバスチャン・ブルデーが2009年のトロ・ロッソのドライバーに決定したと報じられたが、ブルデーのマネージャーであるニコラス・トッドはこの報道を否定した。

ニコラス・トッドはラジオ“Europe 1”に対して、「現時点では契約は締結されていない。我々はトロ・ロッソや他のシリーズとも交渉している。しかし、今のところまだ何も決まっていない」と明らかにした。

セバスチャン・ブエミ:インタビュー(アルガルヴェテスト後)

2009年1月25日
セバスチャン・ブエミ
2009年にトロ・ロッソからF1デビューするセバスチャン・ブエミ。

先週のアルガルベテストでは、昨年マシンでのタイムだったが、参加した4日間でタイムシートのトップを獲得したブエミ。

昨年トロ・ロッソを初優勝に導いたセバスチャン・ベッテルの後任としてコクピットに座るプレッシャーの中、ブエミは彼のペースでF1を歩んでいく。

セバスチャン・ブルデー、トロ・ロッソのシートを獲得か

2009年1月23日
セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ
セバスチャン・ブルデーが、まもなくトロ・ロッソの2009年の2人目のレースドライバーとして発表されるだろうとスイスとフランスのメディアが報じた。

これまでトロ・ロッソはセバスチャン・ブエミのみを2009年のレースドライバーとして発表している。

セバスチャン・ブルデーは、昨年トロ・ロッソでF1を戦ったが、チームメイトでレッドブルに移籍したセバスチャン・ベッテルの35ポイントに対して、わずか4ポイントでシーズンを終え、シート確保が危ぶまれている。

セバスチャン・ブエミ 「ウェットでのテストは有益」

2009年1月22日
セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
セバスチャン・ブエミは、アルガルベ・サーキットでの2日間のウェットコンディションでの走行が、F1ドライバーとしての成長のためになったと語る。

セバスチャン・ブエミは、今年のダウンフォースレベルを想定しセットアップされた2008年マシン STR3で初日と2日目のトップタイムを記録した。

ブエミは、トラックがわずかな間だけしかドライでなかったことは欲求不満だが、ウェットコンディションでF1マシンでの走行を重ねたことは有益だったと語る。

フランツ・トスト 「新しい規約は小さなチームには厳しい」

2009年1月14日
トロ・ロッソ フランツ・トスト
トロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、F1の今年の多くのルール変更によって、トロ・ロッソが2008年の形を繰り返すことが難しくなると考えている。

トロ・ロッソは、昨年のコンストラクターズチャンピオンシップを39ポイントを獲得して6位で終え、セバスチャン・ベッテルによってイタリアGPでチーム初優勝を勝ち取った。

セバスチャン・ブルデー、インディカーでのシート獲得も危機

2009年1月13日
セバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーは、インディカーでもシートを獲得できない可能性がある。

セバスチャン・ブルデーは、廃止されたチャンプカー・シリーズで4年連続チャンピオンとなり、2008年はトロ・ロッソからF1に参戦した。しかし、12日にFIAが発表した来シーズンの公式エントリーリストにセバスチャン・ブルデーの名前はなかった。

噂によると、有名なインディカーのチームであるペンスキーがエリオ・カストロネヴェスの後任候補として、セバスチャン・ブルデーの起用を検討していたという。

セバスチャン・ブエミ:インタビュー

2009年1月13日
セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
2009年、トロ・ロッソのレースドライバーとしてF1デビューを果たすセバスチャン・ブエミが、契約までの経緯や、シーズンへ向けての抱負を語った。

スクーデリア・トロロッソは、あなたの2009年シーズンの契約だけを発表しました。いつサインしたのですか?
2008年の12月22日にオーストラリアのFuschl am Seeでだ。そこでいくつかフィジカル・コンディションのテストをしていて、そこに滞在する3日間に“何か”が起こることを期待していた。月曜日に、マテシッツ氏が彼のオフィスに来て、会って欲しいと言ってきた。それから彼は僕に契約を説明し、サインするように言ったんだ。素晴らしい瞬間だったよ。

セバスチャン・ブエミ 「3週間前に契約を済ませていた」

2009年1月10日
セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
2009年のトロ・ロッソのシートを獲得したセバスチャン・ブエミは、実は3週間前に契約を済ませていたことを明らかにした。

トロ・ロッソは9日にセバスチャン・ブエミを2009年のレースドライバーに起用することを発表した。

しかし、セバスチャン・ブエミは実際はクリスマス前に契約書にサインしていたことを明らかにした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム