エイドリアン・スーティル フォース・インディア
エイドリアン・スーティルが、最終戦F1アブダビGPへの意気込み、ヤス・マリーナ・サーキットの印象を語った。

今週末は新しい会場に向かいます。新しいイベントに向けてどのように準備していますか?
最初のステップはいつも、トラックのマップを見て、イベントで予想できるコンディションを調べることだ。違って見えること、チャンジングなコーナーはないか?肉体的に準備する必要のあるものはないか?エンジニアがセットアップ面でどんなことを予想しているかを話して、次のステップはシミュレーターですべてをまとめることだ。基本的なセットアップとプラクティスでの開始ポイントを作ることができるのでスタートのために有利だ。トラックに着いたときに予測もつく。

ヤス・マリーナとアブダビの印象はいかがですか?
ヤス・マリーナは素晴らしい施設みたいだね。とてもラグジュアリーでチームが働くには素晴らしい反響だ。でも、トラックはあまりチャレンジングだとは思わない。ロングストレートがあるけど、2速コーナーがたくさんあって、少しきついかもしれないね。良いことは、みんなが同じプラットフォームからスタートすることだ。到着したときの驚きは少ないかもしれないね。

ブラジルでの予選パフォーマンスを繰り返すことができると思いますか?
ブラジルの土曜日は僕たちにとって良い一日だったけど、レースで結果を出せたらもっとハッピーだっただろうね。そのために期待していたので、ちょっと落胆したよ。でも、少なくとも週末うまく作業できたし、予選で本当に良いパフォーマンスを示していたので満足している。次のレースでもそれを続けなければならない。アブダビで繰り返すことができるかは見てみなければならないけど、比較的低ダウンフォースのトラックだし、僕たちはこれまでそのような状況で良いパフォーマンスを発揮していたので、楽観的に捉えているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1アブダビGP