F1 DHLと契約延長でパートナーシップが20年以上継続
F1はDHLとの複数年にわたる契約延長に合意した。ロジスティクス企業は、20年以上にわたって同組織のパートナーとして最も長い歴史を築いてきた。

DHLは、前F1ボスであるバーニー・エクレストンの時代に初めて契約し、リバティ・メディア時代も継続しているいくつかのスポンサーのひとつである。エクレストンは常にDHLに好意的で、チームやタイヤ会社とともにパドックにモーターホームを置くことを許可していたほどだ。

最近では、DHLは昨年ヨーロッパのイベント間の移動にバイオ燃料を使用するトラックを導入し、83%の排出量削減に成功するなど、F1のサステナビリティ目標達成に一役買っている。この車両は今季、37台に拡大される予定だ。

一方、フライアウェイイベントではより燃費の良いボーイング777型機に移行したことにより、排出量は17%削減された。

DHLは、2024年のヨーロッパシーズン後半には、パドック用モーターホームをソーラーパネルと充電・リサイクルステーションを備えた新しいユニットにアップグレードし、バイオ燃料で動くトラックで輸送する予定となっている。

F1 DHL2023年シーズンの欧州区間でDHLのバイオ燃料を搭載したトラックを使用した結果、物流関連の排出量が平均83%削減された。

F1のコマーシャルパートナーシップ担当ディレクターであるジョニー・ハワースは、「DHLは、F1の最も長いパートナーとして、F1のイベント開催に欠かせない存在となっています」と語った。

「ですから、私たちはこの成功したコラボレーションをさらに何年も継続できることを嬉しく思います。私たちのパートナーシップにより、このスポーツは変革と成長を遂げてきました。DHLは、より持続可能なスポーツへの移行において多大な支援をしてくれました」

「2030年に向けてこれは今後も重要であり、持続可能な物流が発展し続ける中で、次に起こる前向きなイノベーションを期待しています」

DHLのグローバルブランドマーケティング責任者のアルジャン・シシングは「パートナーシップを更新することに加え、我々はこのスポーツで最も長く続くグローバルパートナーであることを誇りに思っており、DHLはF1の公式物流パートナーとして20周年を迎え、レース間にレースを届けることができる」と付け加えた。

「両社は、持続可能性の目標とグリーン物流の先駆者としての強いコミットメントを共有しており、これらの目標を一緒に達成するためにF1との協力関係を維持できることを嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー