小林可夢偉:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

小林可夢偉 (ザウバー)
「ムジェロテストでは、マシンの新しいアップデートが前進だという感覚が確かにありました。それはもちろん良いことですが、バルセロナ・サーキットで初めて実際にどれくらい改善したかがわかることになると思います」
ロマン・グロージャン:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

シルクイート・デ・カタルーニャは、チームがよく知っているトラックですよね...
冬季テストでトラックをよく知っているし、マシンのハンドリング条件に関して均一なトラックだ。僕たちはヨーロッパに戻るので、ヨーロッパでの残りのレースのための良いベンチマークになるだろう。
アレキサンダー・ロッシ、F1スペインGPの金曜フリー走行に出走
2012年5月5日

今年ケータハムのテストドライバーを務めるアレキサンダー・ロッシは、ヘイキ・コバライネンに代わってケータハム CT01を走らせる。ロッシは、去年のアブダビ若手ドライバーテストで同チームのF1マシンでの走行を経験している。
セルジオ・ペレス:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

セルジオ・ペレス (ザウバー)
「スペインGPをとても楽しみにしているし、その後のヨーロッパでのレースも楽しみだ。僕にとってシルクイート・デ・カタルーニャでのレースはカレンダーで最も特別なレースのひとつだ。GP2と去年のF1レース、そして、もちろんテストでとても良くわかっているサーキットだ」
セバスチャン・ベッテル:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「近年、僕たちはバルセトナでたくさんのテストをしているので、現在の全てのGPトラックのなかで最もわかっているトラックだ。そうは言っても、あそこの変わりやすい風向きによってテストで得た知識が常に役に立つというわけではない。特にターン1では不愉快なサプライズを与えられることもある」
マーク・ウェバー:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

マーク・ウェバー (レッドブル)
「シーズン初のヨーロッパでのレースだし、成功したムジェロテストを終えて、全員がそれぞれの役割を果たすときだ。テストはトリッキーなスタートになったけど、うまく仕上げれらたし、マシンで十分な走行距離を重ね、いくつか新しい方法を理解してバルセロナに向かう」
ミハエル・シューマッハ:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「ムジェロでのテストプログラムを完了し、僕たちはこれから来週バルセロナでのヨーロッパシーズンのスタートに向かう。テストでポジティブだったことは、僕たちが取り組もうとしていた開発に本当に集中できたことだ。次のレースではないかもしれないけど、さらなる開発のために良いペースを与えてくれるはずだ」
ニコ・ロズベルグ:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「来週末、再びヨーロッパでレースをするのを本当に楽しみにしている。冬季テストで何周も走ったトラックに行くのはかなりユニークなことだけど、レース週末は完全に異なるチャレンジだ。今週のムジェロでのテストは僕たちにとってとてもポジティブだったし、タイヤやマシンのセットアップに必要なことをより理解した状態でバルセロナに到着できると思う」
ルイス・ハミルトン:F1スペインGP プレビュー
2012年5月5日

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「冬季テストでのバルセロナでのパフォーマンスは有望そうだったけど、まだシーズンの状態を読み解くのはとても激しい、誰が来週前にいるかを予測するのは難しい」