F1スペインGPの2020年03月のF1情報を一覧表示します。

F1:オランダGP、スペインGP、モナコGPの延期を発表

2020年3月20日
F1:オランダGP、スペインGP、モナコGPの延期を発表  / 新型コロナウイルス
F1は、新型コロナウイルスの世界的な大流行により、第5戦オランダGP、第6戦スペインGP、第7戦モナコGPを延期することを発表した。

F1は、開幕戦オーストラリアGPを中止。その後、第2戦バーレーンGP、第3戦ベトナムGPの延期も発表し、第4戦中国GPまでの延期が決定しており、これで6月までグランプリは開催されないことが決定した。

F1スペインGP 「開催日程の延期についてF1と議論を進めている」

2020年3月16日
F1スペインGP 「開催日程の延期についてF1と議論を進めている」
F1スペインGPの主催者は、新型コロナウイルスが今後のグランプリにどのように影響するかについてF1側と話し合いを続けている。

オーストラリア、バーレーン、ベトナム、中国がすべて延期され、ヨーロッパで最初の2つのレースであるザントフォールトとバルセロナも延期になることは避けられないと考えられている。

F1 新型コロナウイルス問題:スペイン、非常事態を宣言

2020年3月15日
F1 新型コロナウイルス問題:スペイン、非常事態を宣言
F1スペインGPを5月10日に控えるスペインで新型コロナウイルスによる非常事態が宣言された。

スペインのペドロ・サンチェス首相は3月14日(土)、新型コロナウイルスの感染急拡大を受けて緊急閣議を開き、非常事態を宣言。これにより、特別な措置が可能となり、仕事や生活必需品の買い物など一部の例外を除きスペイン全土で外出を制限される。

F1スペインGP、延期に備える 「F1と対応可能な選択肢を評価している」

2020年3月14日
F1スペインGP、延期に備える 「F1と対応可能な選択肢を評価している」
F1は、2020年のF1世界選手権を5月末に開幕できることを期待できると発表。5月上旬にスケジューリングされているF1スペインGPの開催に大きな疑問符がつけられている。

F1は開幕戦オーストラリアGPの中止を決定。同日に第2戦バーレーンGPと第3戦ベトナムGPの延期を発表し、先に決定していた第4戦中国GPとあわせて、序盤の4戦が予定通りには開催されないことが確定した。
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム