F1スペインGP 「開催日程の延期についてF1と議論を進めている」
F1スペインGPの主催者は、新型コロナウイルスが今後のグランプリにどのように影響するかについてF1側と話し合いを続けている。

オーストラリア、バーレーン、ベトナム、中国がすべて延期され、ヨーロッパで最初の2つのレースであるザントフォールトとバルセロナも延期になることは避けられないと考えられている。

しかし、カタロニア・サーキットの代表を務めるジョアン・フォンセーレは、まだ話し合いが行われていると語る。

「リバティ・メディアにいつでも応じられるように準備している」とジョアン・フォンセーレは地元のRAC 1ラジオに語った。

「我々は彼らと話をして、2020年後半にレースを移転する可能性、または2021年がテーブルに出るまで延期する可能性について話し合った」

「その後、F1は5月末までシーズンが始まらない、つまり5月10日のレースは5月10日に開催されないという声明を発表した」

「現在、どのような可能性を探求できるかを検討している。ロジスティクスと気候により、今年の別の時期に簡単に適応できる多くの選択肢がある」

「今後数日のうちに関係者全員と話をするが、状況が全世界の予想を超えていることは明らかだ」

ジョアン・フォンセーレは、新型コロナウイルスの状況が厳しい財政的打撃になることを認める。

「F1とMotoGPのチケットの減少は狂気の沙汰だ。非常に厳しい。当時の商業活動を取り戻すことは非常に困難だ。

「グランドスタンドが一杯になるのを見るのも非常に難しいだろう。それもF1と議論していることだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP