セルゲイ・シロトキン
セルゲイ・シロトキンは、2014年にザウバーでF1にステップアップする準備はできると考えている。

先週、ザウバーとロシア企業3社とのパートナーシップが発表され、セルゲイ・シロトキンは“2014年にチームのレーシングドライバーとして準備するために”育成プログラムに置かれることが発表された。

まだ17歳という若さ、そしてシングルシーターでの相対的な経験不足が指摘されているが、現在フォーミュラ・ルノー3.5に参戦するセルゲイ・シロトキンは、2014年までにF1を戦う準備はできると考えている。

「今はちょっと若過ぎるかもしれないけど、それは僕が準備できないという意味ではない」とセルゲイ・シロトキンはコメント。

「学ぶために半年以上あるし、十分な準備プログラムをやっている。準備できると思う」

「大きな問題になるとは思わない」

セルゲイ・シロトキンは、たとえ予想していたよりもチャンスは早かったとしても、F1でレースをするチャンスを無駄にすることは想像できないと述べた。

「F1ドライバーになるチャンスは毎日巡ってくるものではない」

「そうだね。ワールドシリーズでもう一年過ごせば、より準備できるかもしれない。でも、1年後はF1ドライバーになるチャンスはなくなっているかもしれない」

「誰も僕の立ち場で『いいや、ワールドシリーズに留まりたい』とは言えないと思う」

セルゲイ・シロトキンは、先週レッドブル・リンクで開催されたフォーミュラ・ルノー3.5のレース2で4位フィニッシュし、現在ランキングで9位につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルゲイ・シロトキン / ザウバーF1チーム