【動画】 2022年 F1サウジアラビアGP 予選 ハイライト
2022年 F1サウジアラビアグランプリ 予選のハイライト動画。3月26日(土)に2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの公式予選が行われた。

Q1でルイス・ハミルトン(メルセデス)が敗退、Q2ではミック・シューマッハ(ハースF1チーム)が大クラッシュを喫して長時間にわたって赤旗中断となる波乱含みの展開となったサウジアラビアグランプリの予選。

ポールポジションを獲得したのはレッドブル・レーシングのセルジオ・ペレス。1分28秒200を叩き出してフェラーリの2台を撃破して自身初となるポールポジションを獲得。216戦での獲得はF1史上最長。また、メキシコ人としても初のポールポジションとなる。現役F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)は4番手。久々にチームメイトに予選で敗北を喫した。

2番手にはシャルル・ルクレール。3番手にはカルロス・サインツとスクーデリア・フェラーリの2台が続いた。この週末、予選Q2までのすべてのセッションでタイムシートのトップに立っていたフェラーリだが、今週末はノーマークと言っても過言ではなかったセルジオ・ペレスに最後の最後で抜かれることとなった。

角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、燃料システム系の問題でタイムを出せずにセッションを終えた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1サウジアラビアGP / F1動画