小林可夢偉のカーナンバーは?
2010年にザウバーに割り当てられるカーナンバーはまだ確定していない。

FIAは昨年11月末、ザウバーの参戦が確定する前にエントリーリストを発表した。

BMWザウバーは2009年シーズンを6位で終えているため、理論的にはザウバーのドライバーにはカーナンバー11と12が与えられる。

しかし、5位のトヨタが撤退したことで小林可夢偉とペドロ・デ・ラ・ロサは、カーナンバー10と11を与えられる可能性がある。

ザウバーは、BMWがF1から撤退したにも関わらず、2010年も「BMWザウバー」のチーム名称で参戦しようとしており、26番と27番ではなく9番と10番を希望するとみられている。

しかし、ザウバーに9番と10番が与えられた場合、ウィリアムズ、ルノー、フォース・インディア、トロ・ロッソ、そして4つの新チーム全てが影響を受けることになる。これらのチームは2つずつカーナンバーをずらす必要がある。

ドイツのAuto Motor und Sportによると、カーナンバーの決定は月曜日にパリで開催されるF1委員会の会議で決定するとしている。

また、報じられたところでは、ブリヂストンが各ドライバーに供給するタイヤ数を14本から10本に減らすよう提案しているとされ、本数の削減も議論されるという。

F1チーム側は、1ドライバーにつき11本という妥協案を提案しているという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム