F1 ザウバー ハンガリーGP
ザウバーは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、マーカス・エリクソンが16番手タイム、シャルル・ルクレールが17番手タイムだった。午前中にはアントニオ・ジョヴィナッツィが走行を行った。

マーカス・エリクソン (16番手)
「僕にとっては複雑な一日だった。FP1はちょっと取り散らかしていたし、スピンでタイヤにダメージを与えてしまった。その後は思ったほど走れることができなかったし、1回目のセッションはベストではなかった」

「FP2では多くのラップを走ってそれを補うことができた。今夜はやらなければならない仕事がある。明日に向けて最適化できるようベストを尽くす」

シャルル・ルクレール (17番手)
「今日はいつもより少し難しかった。僕は最初のプラクティスを走っていないし、2回目のセッションで追いつかなければならなかった。残りの週末で自分たちの望むところにいきたければ多くの仕事をしなければならない。過去数戦の自分たちのパフォーマンスを土台にして正しい方向にステップを果たせることを願っている」

アントニオ・ジョビナッツィ
「今日も生産的なフリープラクティスセッションだった。チームでの今季2回目のセッションだ。ちょうど1週間後にまたクルマに戻れて素晴らしかったし、フィーリングは良くなってきている。先週と同様に僕の今日のターゲットはフルプログラムをフルに完了して、チームにできる限り多くのフィードバックをすることだった。そこには満足している。来週もアルファロメオ・ザウバーF1チームとのテストでクルマに戻るのを楽しみにしている」

関連:F1 ハンガリーGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ハンガリーGP