F1 ザウバー ヨルグ・ザンダー
ザウバーのテクニカルディレクターを務めていたヨルグ・ザンダーが5月2日(水)付で離職した。

ヨルグ・ザンダーは、アウディのFIA 世界耐久選手権(WEC)のLMP1プロッジェクトで働いた後、2016年後半にザウバーに加入。テクニカルディレクターとして2018年F1マシン『C37』の開発を指揮した。

ザウバーは、ヨルグ・ザンダーの後任を指名しておらず、当面は各部門のトップがチーム代表のフレデリック・バスールの直属になるとしている。

ザウバーは「彼の献身に感謝したい。ヨルグ・ザウバーの今後の活躍と成功を祈っている」とプレスリリースで述べた。

ヨルグ・ザンダーは、これまでブラウンGP、ホンダF1、BAR、ウィリアムズ、BMWザウバーなどでキャリアを積み上げておりF1で幅広い経験を持っている。

今年アルファロメオと提携を開始したザウバーは、先週末のF1アゼルバイジャンGPでシャルル・ルクレールが2年ぶりに6位入賞を果たしている。開幕4戦を終えて、ザウバーは10ポイントを獲得して、コンストラクターズ選手権で9位につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム