F1 ザウバー アゼルバイジャンGP 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1アゼルバイジャンGPの決勝レースを シャルル・ルクレールが6位、マーカス・エリクソンが11位で終えた。

シャルル・ルクレール (6位)
「今日は素晴らしいレースだった。自分の結果にとても満足している。本当に波乱のレースだった。コース上で多くのインシデントが起こって特にチャレンジングだったけど、走っていて楽しかった」

「クルマは快適だったし、レースを通して徐々にミッドフィールドの上位に進んでいった。F1で初ポイントを獲得できて素晴らしい気分だ。チームとしてポテンシャルを確認できたし、自分たちの強みもわかっている。とても嬉しいし、このポジティブな流れを続けていきたい」

マーカス・エリクソン (11位)
「難しいレースだった。レース序盤の事故に巻き込まれて、クルマにいくつかダメージを負ってしまった。その後はすべてをまとめるのに苦労したけど、直接のライバルに追いつくために全力を尽くした。最終的に11位でフィニッシュできたのは良いことだ。チームとして僕たちは今シーズン2度目となるポイントを獲得したし、とてもやる気になっている。週末ごとに僕たちのポテンシャルがより明らかになってきている。今後も良い仕事を続けていかなければならない。バルセロナでの次のレース週末を楽しみにしている」

関連:F1アゼルバイジャンGP 結果:ルイス・ハミルトンが逆転優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム