松下信治 F1 ザウバー
松下信治は、F1ハンガリーテスト2日目にザウバーのテストを担当し、121周を走行。1分21秒998を記録した。

1年落ちのフェラーリ製パワーユニットを搭載するカーナンバー36のザウバー C36を走らせた松下信治は「僕にとって非常に面白い一日でした。合計で121周を走り込みましたが、それはこれまで1日でF1カーで走破した最も長い距離です」とコメント。

「驚くべき感覚でした。クルマは僕がF2で慣れているよりかなり多くのダウンフォースがあり、ブレーキをかなり遅れせてコーナーに入れるのは素晴らしい感覚でした。全体的にチーム内のプロセスは非常に高いレベルでした」

「今日は多くのことを学べましたし、今回のインシーズンテストに参加する機会を得られてとても嬉しいです」

ホンダの育成ドライバーである松下信治の今回のF1テストは、ホンサとザウバーとの2018年のF1パワーユニット供給計画が前提だったが、残念ながら、先週、その提携は白紙化された。

これにより、ホンダの育成ドライバーが契約の一環としてザウバーでF1の役割を獲得する可能性はなくなった。

今年、ART GRAND PRIXからF2選手権に参戦する松下信治は、2勝を挙げてランキング6位につけている。

松下信治 F1ハンガリーテスト ザウバーNobuharu Matsushita Sauber F1 Team松下信治関連:F1ハンガリーテスト 2日目 結果:セバスチャン・ベッテルが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム