コリン・コレス ザウバー F1
コリン・コレスが、ザウバーを離脱したモニシャ・カルテンボーンの後任としてザウバーのチーム代表に就任すると報じられている。

21日(水)、ザウバーはモニシャ・カルテンボーンがチームを直ちに離れることを発表。

ザウバーの新オーナーであるパスカル・ピッチは、モニシャ・カルテンボーンが“会社の将来に対する異なる見解”によってチームを去ることになったと述べた。

チームの声明ではモニシャ・カルテンボーンの後任は「まもなく発表される」と付け加えられている。

また、パスカル・ピッチは、モニシャ・カルテンボーンとマーカス・エリクソンの優先待遇において意見が対立したとの報道が“明らかに虚偽”であると主張した。

モニシャ・カルテンボーンは今週末バクーへは移動していない。

ザウバーのチームマネージャーを務めるベアト・ツェンダーは「チームオーナーによって私とテクニカルディレクターのヨルグ・ザンダーがここアゼルバイジャンで運営上のマネジメントを引き継ぐよう依頼された」と Blick にコメント。

しかし、Blid は、その体制が“一時的”なものだとし、「コリン・コレスが後継者だ」と報道。

過去にジョーダン、フォース・インディア、HRTを運営していたコリン・コレスは、マーカス・エリクソンと繋がりのあるザウバーのスポンサー、テトララバルとも近い存在だという。

現在、コリン・コレスは、WECにプライベーターとして参戦するバイコレスを率いている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム