ザウバー F1ヨーロッパGP 速報
ザウバーは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、マーカス・エリクソンが19番手タイム、フェリペ・ナッセが22番手タイムだった。

マーカス・エリクソン (19番手)
「まず何より、エキゾースト問題にによってFP1とFP2の間にエンジンを交換するためにスタッフは素晴らしい仕事をしてくれた。FP2でそれほど時間を失うことがなかったし、多くのラップを走り込むことができた」

「FP2では少し苦戦を強いられたけど、フィーリングは良かったし、この新しいトラックを引き続き学ぶことができた。全てのラップが重要だし、1周毎に良いステップを果たしていたように感じている。全体的に僕たち全員にとって忙しい一日だったけど、僕たちは多くのことを学んだし、ポジティブな気持ちで明日に入れる」

フェリペ・ナッセ (22番手)
「全体的に今日はこの新しいトラックで良いリズムを掴むことが重要だった。FP1は2セット目のタイヤに問題が生じた。左リアタイヤがダメージを負ってしまい、安全性の理由で続けることができなかった。したがって、FP1の終盤で少し走行時間を失ってしまった。それでも、FP2でかなりうまく取り戻すことができた。ラップタイムはそれを示してはいないけどね。プラクティス用エンジンで走っていたので、明日に関してhあレース用エンジンでストレトでもう少しラップタイムを稼げるはずだ。トラックレイアウトは、優れたトップスピードにかなり支配されているので、明日はタイムシートでもっと良い位置につけられると確信している」

関連:
F1ヨーロッパGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ヨーロッパGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ヨーロッパGP