ザウバー F1 2016 モナコGP 結果
ザウバーは、F1モナコGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンとフェリペ・ナッセがチームメイト同士で接触し、ダブルリタイアとなった。

マーカス・エリクソン (リタイア)
「とても期待外れなレースの終わりだった。僕たちはちょっとしたギャンブルをして、最初にスリックに交換した。うまくいっていたけど、ブルーフラッグに捕まったのは理想的ではなかった。ラインを外れて、他のドライバーを先に行かせなければならず、タイヤの温度を上げるのに苦労した」


「タイヤが機能し始めて、フェリペを捕えたけど、彼の後ろで身動きが取れなくなった。僕はフェリペが無線で連絡を受けたと伝えられた。そのあとギャップがあったので、彼をオーバーテイクしようとしたけど、何が起こったかは僕たち全員が目にした通りだ。僕たちにとって難しいじょう状況だし、このような時にはチームとして一丸となることがさらに重要だ。申し訳ない。今後はこのようなことは二度と起こさないよ」

フェリペ・ナッセ (リタイア)
「僕たちのどちらもレースをフィニッシュできなかったのは残念だ。チームとして僕たちに起こり得る最悪のシナリオだ。マーカスと僕は異なる戦略だったので、彼の2回目のピットストップは僕よりも早かった。僕のたいやは熱が入り始めていたし、前のクルマを捕えていた。僕にとって順位を入れ替えるには正しいタイミングではなかった。突然、ラスカスで衝突されたと感じた。チーム全体がとても懸命に作業してくれているので、全員にとって期待外れに違いない。起こったことを謝りたい。このようなことが二度と起こらないようにする必要がある」

関連:F1モナコGP 結果:ルイス・ハミルトンが今シーズン初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1モナコGP