ザウバー 2016 F1スペインGP 結果
ザウバーは、F1スペインGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが12位、フェリペ・ナッセが15位だった。

マーカス・エリクソン (12位)
「今日の自分のレースには満足している。僕の観点では良い戦略を選んだと思う。自分のドライビングにも満足している。ミスをしなかったし、同時にペースもよかった。ここまでのF1でのベストレースとひとつだったと言える」

「僕たちのクルマがまだ他チームを抑えるのに苦しんでいることは僕たち全員がわかっているけど、今日はメインのライバルの一台を倒すことができた。クルマにはアップデートがなかったので、今日のこの結果には満足していいと思う。モナコにむけて僕たちはプッシュし続けていく」

フェリペ・ナッセ (15位)
「難しい週末だった。レースでは良いスタートが切れたし、1周目にいくつかポジションを上げることができた。僕たちが当初の2ストップ戦略から3ストップ戦略に変更しなかったことには驚いた。ペースを維持できなかったので、2ストップ戦略が正しい選択だったとは思わない。ミディアムタイヤでのスティントが長すぎたし、レース序盤で得た全てのポジションを失ってしまった。今はモナコを楽しみにしている」

関連:F1スペインGP 結果:マックス・フェルスッタペンがF1史上最年少優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1スペインGP