フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセは、シーズン序盤の奮闘を終えることはできないようだ。ザウバーは、今週末のロシアGPまでに新しいシャシーを用意できないと報じられている。

フェリペ・ナッセは、開幕3戦の全てでシャシーのハンドリングに不満を述べ、シャシーの欠陥を疑っていた。

報道では、F1ロシアGPでフェリペ・ナッセにC35の新バージョンが与えられるとされていた。


「クルマが正しくないのは100%確かだ」とフェリペ・ナッセは中国GP後に UOL にコメント。

「僕はずっと苦しんでいるのに、彼(マーカス・エリクソン)は最初からクルマに満足している。バルセロナでそのクルマを運転したときは僕も満足していた」

しかし、ザウバーの広報担当は、現在、ザウバーは第3のシャシーに取り組んではいるものの、ソチまでに完成させられるかは定かではないと Globo に述べた。

記者のリビオ・オレッキオは「ザウバーのコミニュケーション責任者はそうは言っていなかった。現実的にパドックの誰もが、3台目のC35のアッセンブリーはサプライヤーに支払う資源次第であることをわかっている。現状、それはない」

チームメイトのマーカス・エリクソンは、フェリペ・ナッセとシャシーを交換してもいいと述べている。

「どうして? 構わないよ」とマーカス・エリクソンはコメント。「僕は気にならないし、この提案をして、彼がなんて言うかみてみるよ」

マーカス・エリクソンは、純粋に実力でフェリペ・ナッセを上回っていると考えている。

「昨年末、すでに僕の方が強かった。今年さらに強くなるためにプレシーズンで一生懸命頑張ってきた。チームとクルマを信頼している」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / フェリペ・ナッセ