ザウバー F1ベルギーGP 予選
ザウバーは、F1ベルギーGPの予選で、マーカス・エリクソンが13番手、フェリペ・ナッセが16番手だった。

マーカス・エリクソン (13番手)
「まず何より、一晩かけてクルマをまとめ上げるために素晴らしい努力をしてくれたチームに感謝したい。予選結果にはちょっとがっかりしている。その一方で、過去の数ラウンドと比較して今週末いくつか進歩を遂げられているのはポジティブなことだ」

「FP3は、力強い金曜日の後に期待していたほど満足できなかった。僕たちは予選にむけていくつか変更を施し、正しい方向に進むことができたけど、最終的に僕たちが望んでいた位置に行くには十分ではなかった。13番手スタートはポイントを獲得するには良いチャンスだ」

フェリペ・ナッセ (16番手)
「僕にとって期待外れな予選だった。Q2に進めなったのは驚きだった。今日は可能性だった。予選での最初の走行での感触は良かったけど、2回目の走行では十分なグリップがなかった。分析して、何が起こったかを理解する必要がある。僕たちはスパにいるわけだし、何が起こるかわからない。このトラックはオーバーテイクの良いスポットも提供してくれるしね。明日はいくつかポジションを上げられると自信を持っている」

関連:F1ベルギーGP 予選:ルイス・ハミルトンが6戦連続ポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ベルギーGP