ザウバー F1アメリカGP
ザウバーは、F1アメリカGP初日のフリー走行で、エステバン・グティエレスが6番手タイム、ニコ・ヒュルケンベルグが7番手タイムを記録した。

エステバン・グティエレス (6番手)
「とても生産的な一日だった。遅延は理想的ではなかったけど、トラックを快適に感じているし、ここを走るのは楽しい。それが重要だ。調子はいいけど、今はとにかく明日の予選と日曜日のレースに向けてそれを維持できるように集中する必要がある」

「ここでは良い結果を出すチャンスがかなりあると思っている。残り2戦あるし、僕の目標は自分たちの力を最大限に引き出すことだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ (7番手)
「かなり良い一日だった。午前中はFP1が霧で遅延するというちょっとおもしろい状況だった。セッションが始まっれば、すべて順調に進んだし、予定していたプログラムを完了することができた。クルマは問題ないし、パフォーマンスもいい感じだ。でも、まだ改善の余地はあると思っている。ミディアムタイヤのバランスにまだ満足できていない。明日は接戦になるだろうけど、改善できると思っている」

関連:
F1アメリカGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1アメリカGP フリー走行1回目:濃霧とメディカルヘリ問題で赤旗中断

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アメリカGP