ザウバー:スピード不足を痛感 (F1スペインGP 予選)
ザウバーは、F1スペインGP 予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが15番手、エステバン・グティエレスが16番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (15番手)
「今日の予選は予定通りに進んだ。単に僕たちはあまりに遅かった。期待外れだ。今週末のアップデートは正しい方向に進んでいるし、予選でのクルマのセットアップは良かったけど、十分ではなかった。他チームの方がさらに改善したのかもしれない」

「僕たちは良いグリッドポジションを獲得するためにミディアムタイヤを2セット使ったけど、最終的に僕たちはペースがなかったし、十分ではなかった。それ以外で自分たちが成し遂げたことは満足できるものだと思うけど、胆汁ンにもっとスピードを見つける必要がある」

エステバン・グティエレス (16番手)
「今日の予選はトリッキーだった。昨日と午前中のFP3ではかなり自信があったし、ラップも一貫性があったと思う。全体的にアップデートは良いステップを果たしていると思う。最後のタイヤセットではスピードを引き出すことができたけど、持っているものを最大限に引き出そうとして限界で走っているにしては微妙なポジションだ。もっと上位にいたかったので満足はしていない。単純にもっとスピードを得るためにプッシュし続ける必要がある」

関連:F1スペインGP 予選:ニコ・ロズベルグが2戦連続のポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1スペインGP